OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

×?

  • 困ってます
  • 質問No.132916
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Word2000で、「オートシェイプ」から「基本図形」等を利用して「×」は書けないのでしょうか・・・?

文章中は問題ないのですが、例えば、
○------×-------△
の図形(?)を描きたいのです(さらに下に関連部分があります!)。

まず、
○---------------△
を描いて、次にその中間に「ばつ」と入れて変換では希望のところに「×」を入れられません・・・・・?

ご教示下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

ずいぶん、遅くなったので、もう解決しちゃってるかもしれませんね。

> このグリッドで×を中間に入れようとすると、横長になり縦横が同じになりません・・・?


グリッドの間隔を縦と横で同じで、且つ、間隔を書きたいばってんの半分の
大きさにしておいて、

 1グリッドの間隔
┌┐
●○●
○●○
●○●

という感じで。ばってんの交差するところもグリッドにあたるようにしておいて、
その点を線の中点にあわせれば良いんじゃないでしょうか。
お礼コメント
noname#211914

a-kumaさん、再度回答ありがとうございます!
>ずいぶん、遅くなったので、もう解決しちゃってるかもしれませんね。

再度別に質問を起こそうかとも考えていました。
回答頂く前にグリッドの件は思いつきましたが、チェックしてませんでした。

今、確認しましたら、「×」が綺麗に描けませんでしたが、反れ以外は満足しました。
線の終点等の位置に関して、少し慣れないと一発ではむずかしそうですね?

これに関しても、ソフトの改良でもう少しスムーズに描けるのでしょうか・・・?
モット良いドロー系(?)のソフトを使用して、それを貼りつければ・・・。
投稿日時 - 2001-09-18 11:21:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

テキストボックスを張りつけて、その中に×をいれればどうでしょう?

テキストボックスの書式設定で「塗りつぶしなし」「枠線なし」を選んで、
希望のところにテキストボックスをおけばどうでしょうか。

>(さらに下に関連部分があります!)。
この文章の意味が分からないので、当てにならないかもしれませんが。
補足コメント
noname#211914

zerosixさん、ありがとうございます。
>テキストボックスの書式設定で「塗りつぶしなし」「枠線なし」を選んで
「塗りつぶしなし」は分かったのですが、「枠線なし」の設定はどうすれば良いのでしょうか?

>この文章の意味が分からないので
1.○------------△

2.
|-------|
○    ○

1と2の横線の中点間を縦線で結びます。さらに、コーナー部分は”「 ”です。

その1の部分の横線の中点部分に×を入れたいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-09-14 17:07:10

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

オートシェイプには「×」は無いので、線を二本書くしかありません。

「×」の移動やコピーが面倒であれば、線二本を選択して、グループ化して
おきましょう。

グリッドに図形を合せるようにしておいて、グリッドの間隔を縦と横で同じに
しておけば、きれいな「×」を書くことができます。
補足コメント
noname#211914

a-kumaさん、回答ありがとうございます。

zerosixさんの補足に描いたような図を作成したいのです。

グリッドを使用して○・△は作成しました。
このグリッドで×を中間に入れようとすると、横長になり縦横が同じになりません・・・?

何かアドバイスがあれば再度回答お願いします。
投稿日時 - 2001-09-14 17:09:41