• ベストアンサー

ジャケットの時の,まとめ髪。

最近テーラードジャケット+ジーンズ,という組み合わせをよくやってます。 ジャケットにはダウンヘアが似合うと思うのですが,雨などでキマらないときは憂鬱です。 Tシャツなら,ルーズなシニョンとかでいいんですが・・・。 ジャケットでまとめ髪なら,どんなのがベストでしょうか? アイデア教えてくださると嬉しいですm(._.)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202473
noname#202473
回答No.1

vittiさんこんにちは。 vittiさんの髪の長さやくせなどが判らないのであまり想像が湧かないのですが、ジャケットにまとめ髪なら、あんまりピシッっとまとめるより、ルーズにまとめ、襟足の所の髪の毛を少し垂らすような髪型が可愛いのでは? 髪を、上下二つにわけて、ワニワニクリップで留めるのもかわいいです。 わかりにくい説明でごめんなさい。参考になれば幸いです☆

vitti
質問者

お礼

aodokinさんこんにちは。 私の髪は,肩下15センチくらいです! 説明よくわかりますよ♪ ぴしっとまとめるより,後れ毛があるとかわいいですよね。 私も好きです☆ さっそくやってみますね。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

• hilltop
回答No.2

私がしている髪型を紹介すると、肩にすれすれ位の長さでくせのある髪質の私は、頭の後ろ真ん中辺りにひとつ結びにしています。ジャケットにもカジュアルな感じで合いそうな気はしますが・・・。私は合わせたことはありませんが、試してみてはいかが?

vitti
質問者

お礼

そうですね! スポーティーな感じでジャケットを着こなせそうです☆ やってみますね。 お返事ありがとうございましたP(^-^)Q