6月の沖縄旅行(オクマ)

このQ&Aのポイント
  • 6月の沖縄旅行で楽しくて後悔しない旅行にしよう!
  • 6月の沖縄旅行の梅雨の影響や海で泳ぐことについて気になる。
  • オクマから美ら海水族館へのアクセス方法について調べたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

6月の沖縄旅行(オクマ)

先ほど質問をしたのですが、補足がありましたので、 こちらに新しく質問させていただきます! 元の方はまだ削除が出来ない状態ですので、削除可能になったら削除しますので、こちらの方の質問の回答が頂けたらと思っております。 6月の12~14日くらいまでの予定で沖縄へ旅行したいと 考えています。 ですが、この時期はまだ沖縄では梅雨でしょうか? そして梅雨だと楽しさは半減してしまうでしょうか。 沖縄の暑さを肌で感じたいのでこの時期の温度なども 大変気になります…。 この時期は海で泳ぐ事は出来ますでしょうか?! もしオススメの旅行会社さんなどあれば教えて頂きたいたいです(>_< もう一つ質問なのですが、オクマから美ら海水族館へ 行くのは困難でしょうか? ゼヒ行った方が良いと聞いたもので! オクマのコテージはメインコテージかニューコテージが選べるとツアー情報に載っていたのですが、 どちらの方がよかったでしょうか。 本当に質問ばかりですいません! 楽しくて後悔しない旅行にしたいもので( i_i)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.3

オクマから美ら海水族館(海洋博記念公園)へは、名護BTで乗換えれば路線バスで行くことが出来ます。 それぞれ1時間に1本位は出ています。 ただし路線バスはJALホテルまで入らないので、国道58号線まで出る必要があります。 国道のバス停から名護行きに乗り、終点の名護BTで記念博公園に入るバスに乗り換えです(経由地の違う3系統があわせて1時間に1本位。小さいですが事務所に掲示があります)。 帰りは、名護BTから「辺土名」行きのバスに乗ってください。 ちなみに、経路の無駄をなくすには名護城あたりで乗り換えるのが最適かもしれませんが、バス停がややこしいのでお勧めしません。 特に本部半島行きのバスは「名護BT直行」と「これから半島を廻る」バスの区別がつきにくいです。BTに行ったほうが安心感があります(経験者)。 あえて挑戦する場合、運転手さんに乗換え先のバス停の位置をよく確認してください。

akinomikaku
質問者

お礼

詳しく教えていただいて本当にありがとうございますヾ(≧Д≦*)ゞ

その他の回答 (2)

• neko635
回答No.2

地元のものです。オクマから美ら海水族館へはレンタカーで1時間ぐらいです。直行バスは無いと思います。私もオクマは宿泊したことがありますが、メインコテージは平屋でアメリカ人向けの住宅を改築したもので2室連結、ニューコテージは2階建ての4室から6室のアパート形式の集合体。平屋のほうがお勧めかと思います。両タイプとも宿泊しましたが確認をされたほうが良いかと内部はどちらも充実しています。この時期の季候はおそらく梅雨で大変蒸し暑く湿度はゆうに90%は超えます、半そでのTシャツで十分かと楽しい旅行を

akinomikaku
質問者

お礼

地元の方ですか?! ありがとうございますヾ(≧Д≦*)ゞ

回答No.1

はじめまして、沖縄へ旅行ですか良いですねー。 私も以前6月に家族旅行をしました。 その時の感想でお話すると梅雨でした。しかし、気温は高く半袖ポロシャツですごせました。夜は肌寒いかも・・・・ また、南国特有のスコールがこの時期ありますので雲行きに注意が必要です。 >この時期は海で泳ぐ事は出来ますでしょうか?! 観光客は泳いでいます。確か沖縄は3月か4月が海開きです。 >もう一つ質問なのですが、オクマから美ら海水族館へ 行くのは困難でしょうか? ゼヒ行った方が良いと聞いたもので! 高速など利用すればわりと移動は簡単です。しかし、夕方の移動は避けた方が良いです。渋滞します。 >もしオススメの旅行会社さんなどあれば教えて頂きたいたいです(>_< 私はJTBを利用しました。 オクマ、コテージに関しては利用した経験がありませんのわかりません。ごめんなさい。 楽しい旅行を祈っています。

akinomikaku
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます! そうですか、梅雨が問題なのですね…。 出来ればもっと7月に近い時期に行ければと 思っていたのですが、一気にお値段が高くなるので 無理だと思い6月に…。 でも海で泳げ、更に暑さも体験できるのなら それもまた良いのかも! と思えてきました!