• ベストアンサー

大学の編入について

4年生大学に通う学生です。私は元々、医学部を志望していて、現役・1浪を経験したのですが、医学部には受からず、情報系の大学に進学を決めました。未だに医学部への道を諦め切れずにいて、編入を考えています。そこで、質問なのですが、医学部などに編入するには、学士の資格を持っていないとできないのでしょうか?また、学士編入以外で医学部への編入方法をご存知の方はその方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

古い資料ですが http://www.hennyu-japan.com/tokusyu/igaku.html 下記URLにも・・・

参考URL:
http://www.seiko-lab.com/whats/topics/igakubuT.html

その他の回答 (1)

• loed83
回答No.2

阪大なら大学2年次からの編入が可能です。 私が説明するよりも大学に直接問い合わせた方がよいと思います。

参考URL:
http://www.osaka-u.ac.jp/