• 締切済み

gooのフリーメールで、送信ができない。

gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

みんなの回答

回答No.3

自分のアドレスがOKなら、やはり送り先のアドレスが 間違ってるのだと思いますよ。原因としては。 1.「,」と「.」を間違えてる 2.全角英字で入力している 3.相手が綴りを間違えて教えた 別の要因としては 1.相手のメールサーバーがダウンしている 2.間違って受信拒否設定にされてる  (エラーからすると考え難いですが) 上の条件を、もう一度確認してみてください。

回答No.2

誰に送っても同じ結果なのでしょうか? ご自分のPOPメールアドレスに送った場合はどうですか? 試してから結果を補足お願いします。

sally15
質問者

補足

自分のPOPメールアドレスには、送れました。 でも、やっぱり他の所には送れませんでした。

noname#115660
noname#115660
回答No.1

件名や本文に、特殊文字や半角カナを使用していませんか? アドレスが間違っていなければ、それが原因だと思います。 なにか変な文字が加わっている可能性もありますので、 一旦、件名や本文の中身の文字を「すべてを選択」して、 全消去してから再度書き直してみてください。

sally15
質問者

補足

試してみましたが、それでもだめでした。 ほかに良い方法は、ないでしょうか?