OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Web Camera に関する質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132660
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 68% (74/108)

Web Camera に関する質問です。
海外に住んでいる姉家族と Web Camera を使ってお互いの映像を見ながらチャット等を試みたいと思っているのですが、安価なデジカメ等で Web Camera 機能がついたものを見るのですが、これらのもので MAC に対応できるものってあるのでしょうか。
また、どのようなソフトを使えば実現できるのでしょうか。Mac ユーザーでこれらの事が実現できるアドバイスをいただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (58/120)

確かに、PCショップや量販店などの店頭にはMac用と
かいてあるトイカメラは少ないですが、あることはあ
ります。
私が使っている組合せはカメラがChe-ez stik、ソフト
がivisit2.6b6です。
カメラはche-ezシリーズがMac用のドライバをほとんど
提供しているのでどれを買っても多分大丈夫だと思い
ますよ。
他にはAXIAから「iX-1」という機種も新しく
でたようですね。こちらもMacOSに対応しています。
ソフトはivisitかiSpQが使いやすいと思いますが、他
にもあると思いますので、他の方の意見も参考にして
みてください。
カメラは7,000円以下で、ソフトはivisitだとフリーウ
エアなので無料です。
che-ezへのリンク
http://www.che-ez.com/
AXIAへのリンク
http://www.axia.co.jp/products/ix1/index.html
iVisitへのリンク
http://www.ivisit.com/download.htm
※英語版ですが簡単な単語を理解できれば使用できる
と思います。辞書を片手にチャレンジしてみてくださ
い。
こちらのHPに詳しい説明が日本語でされていますので
参考にしてみてください。
http://ufojapan.net/box/iVisit/
iSpQへのリンク
http://www.ispq.com/videochatmac/
お礼コメント
tomonori

お礼率 68% (74/108)

ありがとうございます。非常に参考になります。
この手の質問は周りに使っている人がいないので、
本当にたすかりました。
投稿日時 - 2001-09-10 11:07:09
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ