OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴールド色のCD

  • 困ってます
  • 質問No.132652
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

CDの色がゴールド色がありますが、何を蒸着してるんですかね?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

本物の金です。
といっても、蒸着と言うだけあって使用量はごく微量なんですが…。
なんだか「金のディスク」っていうだけで、どことなくリッチになった気がします(笑)。
お礼コメント
fujimuramiki

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
悩み解消です。
投稿日時 - 2001-09-10 21:33:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 『ゴールドCD』ですから ズバリ『金』ですよね。  その昔は 『音の良いCD』でマニア向けに発売されていましたね。 スタンダード盤と比べたりして 音の良さに「一喜一憂!」 自分のシステムが最高だぁー という事を確認したいのです。(馬鹿だなー)  まぁー 安物のセットではゴールドの価値は出てこない!?  今も 売っているのかなー。 ...続きを読む
 『ゴールドCD』ですから ズバリ『金』ですよね。

 その昔は 『音の良いCD』でマニア向けに発売されていましたね。 スタンダード盤と比べたりして 音の良さに「一喜一憂!」 自分のシステムが最高だぁー という事を確認したいのです。(馬鹿だなー)  まぁー 安物のセットではゴールドの価値は出てこない!?  今も 売っているのかなー。
お礼コメント
fujimuramiki

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
悩み解消です。
投稿日時 - 2001-09-10 21:32:31

  • 回答No.3

ありましたね、そんなの。 今ほどデジタルが身近でなかった頃、金を蒸着するとピックアップがデーターを読みやすい云々・・・・と、一時マニアの間で話題になりましたっけ。 今思うと笑い話のようですが(^_^; ...続きを読む
ありましたね、そんなの。

今ほどデジタルが身近でなかった頃、金を蒸着するとピックアップがデーターを読みやすい云々・・・・と、一時マニアの間で話題になりましたっけ。

今思うと笑い話のようですが(^_^;
お礼コメント
fujimuramiki

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
悩み解消です。
投稿日時 - 2001-09-10 21:30:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ