• ベストアンサー

ゴールド色のCD

CDの色がゴールド色がありますが、何を蒸着してるんですかね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

本物の金です。 といっても、蒸着と言うだけあって使用量はごく微量なんですが…。 なんだか「金のディスク」っていうだけで、どことなくリッチになった気がします(笑)。

fujimuramiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩み解消です。

その他の回答 (2)

noname#97790
noname#97790
回答No.3

ありましたね、そんなの。 今ほどデジタルが身近でなかった頃、金を蒸着するとピックアップがデーターを読みやすい云々・・・・と、一時マニアの間で話題になりましたっけ。 今思うと笑い話のようですが(^_^;

質問者

お礼

• project-k3
回答No.2

『ゴールドCD』ですから ズバリ『金』ですよね。  その昔は 『音の良いCD』でマニア向けに発売されていましたね。 スタンダード盤と比べたりして 音の良さに「一喜一憂!」 自分のシステムが最高だぁー という事を確認したいのです。(馬鹿だなー)  まぁー 安物のセットではゴールドの価値は出てこない!?  今も 売っているのかなー。

質問者

お礼