• ベストアンサー

ゴールド色のCD

CDの色がゴールド色がありますが、何を蒸着してるんですかね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)
回答No.1

本物の金です。 といっても、蒸着と言うだけあって使用量はごく微量なんですが…。 なんだか「金のディスク」っていうだけで、どことなくリッチになった気がします(笑)。

fujimuramiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩み解消です。

その他の回答 (2)

noname#97790
noname#97790
回答No.3

ありましたね、そんなの。 今ほどデジタルが身近でなかった頃、金を蒸着するとピックアップがデーターを読みやすい云々・・・・と、一時マニアの間で話題になりましたっけ。 今思うと笑い話のようですが(^_^;

fujimuramiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩み解消です。

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.2

 『ゴールドCD』ですから ズバリ『金』ですよね。  その昔は 『音の良いCD』でマニア向けに発売されていましたね。 スタンダード盤と比べたりして 音の良さに「一喜一憂!」 自分のシステムが最高だぁー という事を確認したいのです。(馬鹿だなー)  まぁー 安物のセットではゴールドの価値は出てこない!?  今も 売っているのかなー。

fujimuramiki
質問者

お礼

ありがとうございました。 悩み解消です。

関連するQ&A

  • ゴールド系の色が好き

    ちょっと前からゴールド系の色が好きで、バッグや靴はゴールドです。 心理学的にはどんな人なのでしょうか?

  • ピンクゴールドの色

    先日アクセサリーを購入しました。材質はk18(ピンクゴールド)なのですが、 チェーンの色がかなりのピンク色で(例えるなら、発行されたばかりの ピカピカの10円玉みたいな赤とピンクの中間色っぽい感じ) 自分の肌には不自然に合わなくて、失敗したなあ・・・と思いました。 これって"ピンクゴールド"じゃなくて"レッドゴールド"じゃないんじゃ ないかなと。(ピンクゴールドをもう少しイエロー寄りのピンクに メッキをかけ直してもらうことなんてできないですよね。。) 実店舗だとゴールドの色合いがわかるのでいいのですが、ネット ショップだと実物が分からないので、ピンクゴールドでも 色が自分に合う色なのか、考えてしまうようになりました。。 よくネットなどでジュエリーを閲覧される方は、 その辺はどう考えながら購入されているのでしょうか。 あまり色の差は気にされないものでしょうか? 宜しければお聞かせください。

  • 色がゴールドのカード

    こんにちは。くだらない質問かもしれませんが気になるので質問させてくださいm(__)m MUFGの年会費2000円、マスターのカードを作りました。 これがただの色がゴールドなだけのカード。というのは百も承知ですがお会計のときや友人といる時など、見栄を張れるかなと思いついついこちらのカードを出してしまいます。(他にもカードはあるんですが) 見た目も高級感があるし、まだ若い自分(20代前半です)がこの色のカードを出すとお店の人や友人に良く思われるかななんてくだらない事を考えてしまっているのですが、実際どう思われているんだろうと気になり始めました^^; 「見た目だけゴールドで逆にダサい」「だったら普通のカード持てよ」とか思われたりしてるんでしょうか? 色はともかくデザイン的にはシンプルで素敵だと思うんですが・・・本物のゴールドカード。じゃないタダ色がゴールドなだけ。のカードはやはり見栄っ張りっぽいでしょうか?率直な意見お願いします^^;(本当にくだらなくてすいません)

  • ゴールドクレストの色が変わってしまいました

    ゴールドクレストを植えかえしたのですが、画像のように順々に変色していき、全体に色が変わってしまいました。これは枯れてしまっているのでしょうか。復活はしないのでしょうか。

  • ゴールド(金色)塗料。

    ゴールド(金色)塗料って、ホームセンターなどではスプレー式の物しか売ってないのですが、缶入りなど量の多いゴールド(金色)塗料を探しています。ご存知の方、教えてください。

  • イラストレータCSでゴールドの色を作りたいのですが、どうやって作ればよいのか教えてください。

    現在、イラストレータCSを使用しています。 まだ経験はぺーぺーです。 艶のあるゴールドの色を出したいのですが、全く出ません。 ゆくゆくは、ゴールドで文字を書きたいのです。 どうか、ご指南をよろしくお願いいたします。

  • 肌の色味と似合うゴールドの色

    長いことハワイアンジュエリーが欲しかったので、今度買おうと思っています。でも、シルバーにするか、ゴールドにするか、またゴールドにするならピンクか、イエローか、ホワイトかで迷っています。 これまでは高いなと思っていたせいもありますし、あまり自分には似合わないと思っていたのでゴールドを敬遠していましたが、最近ゴールドもいいな…と思うようになったので、ゴールドに挑戦したいと思っています。 ですが、自分の肌に似合うゴールドの色味がどれか分からないので、どうしたらいいのか分かりません。実際に見て選ぶことができればいいのですが、欲しいハワイアンジュエリーが近くに売っていないので通販で買うことになると思います。ちなみに、私はどちらかといえば色白で、日焼けするとその日は肌が赤くなって次の日から徐々に小麦色になってくるタイプです。あまり参考にならないかもしれませんが…(^_^;)。 どのようにゴールドを選べばいいでしょうか。アドバイス、よろしくお願いします。

  • iPhoneシリーズでローズゴールド色を使っている

    iPhoneシリーズでローズゴールド色を使っている男性いますか? 中古で安いのがフリマで売ってるので検討中なのですがローズゴールドはやはり女性向きなのかな?と。 ローズゴールド色を男性が使うなら手帳カバーか裏面を覆うカバーを使っていますか?

  • ゴールドと青色免許の損得とは?

    ゴールドと青色免許の損得とは? 原付に乗っている身分での質問ですが、ゴールドと青色の免許で大きく異なるメリットデメリットはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • シルバーやゴールドなどの色をつくるには?

    素材のカラーで、#FFFFFFは白ですが、例えばシルバーの色を 作る事はできますか?一応調べたんですが、見つけれませんでした。 企業などのHPでは、シルバーやゴールドを使っていますが、あれは どのようにして作っているんでしょうか? ペイントソフトなどを使ってるのかなと思いましたが、ペイントで 試してみましたが、無理みたいでしたので・・

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう