• 締切済み

他のマシンのプロセス制御

他のPCのプロセス制御が可能なフリーソフトを教えてください。 VC付属PVIEW.EXEのようなものです。(これは表示するだけですけど) 起動や終了もしたいです。 クライアントの管理者権限は持っておりNT/2000/XPです。 必要であればそのマシンにログインするためのID&PASSを聞いてきてもかまいません。 特にクライアントに特別なソフトを入れることなく制御したいです。

• lilis
  • お礼率77% (108/139)

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

XP(他のNT系にあったかどうかは未確認)だと、 もともとあるコマンドとして tasklistでプロセスの一覧が taskkillでプロセスの終了ができます。 ネットワークを介した他PCでのプロセスの起動は、別なソフトが入っていないとできないような気がします。

lilis
質問者

お礼

telnetサービスを稼働しておけばなんとかできるんですけどね。 この方法は知ってるいるのですが、これのGUI版が欲し いです。