• ベストアンサー

レブルとドラッグスター

高校3年の女です^^;もうすぐ免許がとれそうなんですが、250のアメリカンに乗ろうと思っています☆しかし高校生でお金もないので(ローンはできないので。)親に借りて、買おうと思っています^^;私はHONDAのレブルにしようと思っていたのですが、父は、安定性もなく、もう生産してない馬力のないバイクはだめだと言われ、それに買取してもらう時の事も考えろと反対されました。。。(涙)YAMAHAのドラッグスターを進められたのですが、レブルとドラッグスターどう違うのか教えて欲しいです☆あとよい点悪い点も知りたいです^^ノあとドラッグスターのシートは変えることとかは出来るのかも教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeykhawk
回答No.2

DS250乗りです。 シートはいろいろありますよ。 自分はEASYRIDRSのスプリングマウントシートに変えました。 >>父は、安定性もなく、もう生産してない馬力のないバイクはだめだと言われ、それに買取してもらう時の事も考えろと反対されました。 ナニを根拠にそう言うのでしょうかね?アメリカンは全般的に直進性には安定しますが、低速時にはふらつきます。DS250だろうとマグナ250だろうとレブルだろうとエリミネーターだろうと・・・みな同じです。 あと、風の影響はモロに受けます。フルカウルツアラーと乗り比べるとその差は歴然。 レブルは21馬力、DS250は23馬力。2馬力の差で「馬力が無いからやめろ」とは・・・。それなら同じ250ccアメリカンのKawasakiエリミネーターVはいかがですか?(35馬力です) それに実はレブルはエンジンは233ccなので(DS250は248cc)。 パワーウェイトレシオ(車重÷馬力。加速性能や運動性能の目安になります)もレブルが7.3、DS250が6.9と大差ないですね。 それに、買う前から買取のことを気にしてバイクを選ぶんですか? レブルは生産自体は終了しましたが、まだメーカーの部品保有期限は切れていないと思いますので。 バイクはメンテナンス次第で10年20年乗り続ける事は可能です。 レブル、DS250とも、どちらも空冷で、プラグ交換などのメンテナンスはカンタンです。他のスポーツバイクより馬力はないですが、60km/hくらいでドコドコのんびり走るのがいいバイクですので。 最後に、同じ空冷で250ccアメリカンにはSUZUKIのイントルーダーLC250があります。DS250の前に乗ってましたが、エンジンはDS250よりパワフルで、ギアレシオがワイドでDS250よりパンチの効いた加速をしてくれます。

RIPsmile
質問者

お礼

返事おそくてすいません!!ありがとうございます!!!^^ 4月の中ごろにやっと免許とれました!!それで、やっぱり一番乗りたかったレブルを買うことになりそうです!速さを楽しむより、私はのんびり乗りたいのでやっぱりレブルのほうが合ってると思いました。

その他の回答 (4)

• wsws
回答No.5

近所のバイク屋で買うことが一番じゃないですか。

• CHESTA
回答No.4

こんばんは~ 免許取得もうすぐなのですか、頑張ってください。 めくるめくバイクライフはすぐそこです(^^ レブルとDS250の構造的な違いは他の方々が回答しいるので、金銭的な違いをば。 レブルは現在生産中止の絶版車なので、価格が安いです。 10万円台から入手可能で、程度良な車体が20万円以下で手に入る場合があります。 対するDS250は人気のある現行車なので、中古といえど高いです。 平均相場は30万円~くらいで、レブルより10万も高いです。 この10万の差は、バイトをしていない高校生にはつらすぎる現実です。 お父さんの仰る事も一理あるのですが、結局のところ払える能力がなければただの理想で終わってしまいます。 まぁ卒業後の出世払いをお望みでしたらDS250でもよいのですが・・ ちなみに自分は#2の方と同じくスズキのイントルーダーLc250をお勧めします。 数は少ないですが、その分DS250よりは安いです。 ちなみに自分は24000kmのイントルを17万でゲットできました。参考程度に。 長々書きましたが経済的な面も含めてお考えくださいm(__)m よいバイクに出会えるといいですね(^^

RIPsmile
質問者

お礼

遅くてすみません!!近くのバイクやさんでレブルを買えそうです!!ドラッグスターはやっぱり中古でも高いので、お金の面とかもいろいろ考て、レブルにしようと思います!ありがとうございました!!

• E-mi
回答No.3

レブル乗っています。馬力は少し劣るだけですし、2型以降は22馬力ですね。(自分のもそうです) しかしアメリカンに乗りたいならDSの方がいいと思いますよ。 マグナって知っていますか?これもかっこいいです。 DS、マグナはV型エンジンなので、排気音がアメリカン(?)です。 レブルは普通のバイクみたいな排気音です。 車体サイズはDS、マグナの方が大きく迫力があります。 レブルは人気があまり無いので値段が安いです。 レブルの燃費は25~30Km/Lです。 DSとレブルで安定感にそんなに差があるのか疑問です。 私はアメリカンのドルドルサウンドにあまりこだわっていなかったので、レブルは安くて入門用には良いバイクだと思います。

RIPsmile
質問者

お礼

返事が遅くなってすいません!!私もレブル仲間になりそうです!私は20万ちょっとで買えそうです!保険とかでまた値段は変わってくるかもしれませんが、35万以下に抑えたいところです!!いろいろありがとうございました!!

• oizo
回答No.1

こんにちは。 >レブルとドラッグスターどう違うのか この部分のみの回答になってしまいますが 基本的に1番違う点はエンジンです。 レブルは並列2気筒なのに対してドラッグスターは V型2気筒です。 見た目の形も勿論ですが、音も全然違いますよ。 音に関しては好みで分かれると思います。 個人的な解釈としては 並列2気筒→高回転になると汚い音になる。 V型2気筒→低、高回転共に綺麗な音 って思ってます。 この手のバイクに乗っていると何かと改造したくなるものですが、そういった場合、手軽にパーツが手に入るのはドラッグスターだと思いますよ。

RIPsmile
質問者

お礼

マフラーが違うだけで、音が変わってくるんですね♪ あまり改造とかは考えいないんですが、 この先いろいろしてみたくなると思うので参考にしたいと思います!!ありがとうございます☆