• ベストアンサー

読み込みがとまる

reikoikegamiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

 無応答現象・・と呼ばれるものの可能性があります。  下記URLでの設定をお試しになってみてください。  それでダメな場合は再度補足を願いいたします。

参考URL:
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/nicsettei.html
flora
質問者

お礼

直りました! 本当にありがとうございました。 NTTのサポートセンターにも相談したのですが、ウィルスソフトをはずせだの、とおりいっぺんの答えしか返ってこず頭にきていました。 LANカードがくさいと思っていたのですが、やっぱりでした。久しぶりで快適なネットができそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ADSLの速度が・・・80Kbps?

    フレッツ・ADSLのフレッツ接続ツールの設定ができずに苦闘2週間、適切な回答に助けられ、ブロードバンドルータの導入により見事ADSLデビューを果たせました。 回答者のasucaさんにも「今はさくさく動いています。」とうれしい報告もいたしました。 今まで56Kbps(実測46Kbps位)のモデムを使用し、プロバイダに接続するにも随分気長く待っていた私は、「常時接続」かつ「おおっ! あっと言う間に来るじゃないか、さすがADSL!!」とうれしくここ3日程使っていましたが、ふとあることに気がつきました。 「ダウンロードの状況からして、ひょっとしてこのスピードは、以前の2倍程度?」 試しに「ADSL実験室」というページで計測したところ、結果は80Kbps・・・・。 速度が遅い(400Kbps)と質問のあったページを参考に、LANケーブルの方を延長したり、MTUの変更にチャレンジ(結局分からずに、ここまで遅いのはMTU以前の問題だよねと断念)したりしましたが、速度が80Kbps以上にはなりません。 何が根本的に間違っているのでしょうか? ああ早く本物のADSLが我が家にも来てほしいものです。 どなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 3つほど質問させてください。ちょっと長文です。

    光のマンションタイプのインターネットを無料を使っています。100Mと聞いているのですが、速度はISDNぐらいしかでません。 そこで質問なのですが、 このようにマンションで無料で使えるインターネットはどのような仕組みと考えられますか?Bフレッツマンションタイプでは、個人個人でプロバイダに申し込みますよね? それとは違うということでしょうか? 2つ目の質問です。(OSはME) 上にも書きましたが、速度がISDNぐらいしか出ておりません。マンション自体は12戸の小さなマンションです。このような速度になることもあるのでしょうか? MTUなどの設定、LANボード、ノートンなどは一通り見直しております。 スピードマスターで計測した結果です。終わるまでに10分かかります・・・。 回線速度 測定日時: 2004/10/13 22:29:09 接続元: 転送データ量: 3347519 byte 合計伝送時間: 644.72 sec 平均通信速度: 41 kbps 計測サイト: http://www.speedmeter.jp/ 3つ目の質問です。 ADSLに乗り換えようとしましたが、光収容だから無理だと言われました。そこでマンションタイプが通っているマンションで個人で別に光を引くことは可能ですか?

  • もう少し速度をあげたい

    フレッツADSL1.5Mに加入しています。 速度計測では800~900kbpsとなります。 1Mのストリーミングが満足に利用できる方法があれば教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Bフレッツの回線速度ってこんなもの?

    先日ADSL環境からBフレッツにしてみました。 ADSLの時はダイアルアップからだったので、劇的に 変化するのがわかりやすかったのですが Bフレッツにしてもほとんど変化無く 「早くなった?」って感じです。 回線速度を計測する http://www.musen-lan.com/speed/ で調べたところ、下りが +++++++++++++++++++ 1.NTTPC(WebARENA)1: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 6044.046kbps(6.044Mbps) 754.51kB/sec 推定転送速度: 7366.764kbps(7.366Mbps) 920.59kB/sec +++++++++++++++++++ 上りが11.46Mbps (1.43MB/sec) でした。 もちろん100M、なんてのは理論上の産物だと理解してますが、この回線速度って、Bフレッツとしては 適切でしょうか? どなたかご意見いただければ幸いです。

  • ADSLモデムのリンク切れ

    NTT西日本のフレッツADSLのタイプ2を導入しました。 ところがときどきモデムのADSLランプが点滅状態になり、一切のIEの読み込みが不可になるのです。30秒~60秒ほど待つと点灯状態に戻りますが、どの時間帯でも起きるのですが特に午後5:30~7:00頃の間は2.3分間隔ほどで頻繁に発生します。 局舎からの距離が4kmで遠いのでリンク切れ起こしやすいのでしょうか? それともプロバイダ(OCN)の混雑によるものなのでしょうか? はたまたPCの設定に問題が? 速度は最も状態の良い朝の時間帯で550kbps程度です。

  • スピードテストの結果を受けて

    bspeedtestというサイトで、 ブロードバンドスピードテストをした結果です。 DIONADSLですが・・・フレッツADSLの場合は どのような結果が出るのか気になったので・・・検索したら 通信速度測定結果 bspeedtest v3.0.0 測定時刻 2007/10/07 14:23:32 回線種類/線路長/OS:ADSL/4.5km/Windows XP/徳島県 サービス/ISP:フレッツADSL モア3系(47Mbps)/OCN サーバ1[N] 538kbps サーバ2[S] 496kbps 下り受信速度: 530kbps(538kbps,67kByte/s) 上り送信速度: 500kbps(500kbps,62kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は5.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) なんて、結果が出たのですが、まぁ繋げていない状態でコースをモアに しただけなんで参考とは言えないっすけど、フレッツって4km過ぎて ても、平均で本当にこんなに出るのでしょうか? ドキドキ。フレッツにやっぱり変えようかな・・・。 フレッツご利用の方、いらっしゃいましたら是非利用されての速度 現状などを教えて下さると助かります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • この速度って妥当ですか?

    交換局からの距離  5610m 伝送損失        51db 平均ダウンロード速度 350kbps これって妥当な速度ですか? 現在、フレッツADSL12Mに加入しておりますが、40Mにすると少しでも伸びるでしょうか。500kbpsくらいは欲しいです。 よろしくお願いします。 OS XP CPU HTpen4 2.4GHz メモリ 512MB HDD 160GB 電話線は極力短くしています。あとMTUだったかな?それは導入しています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話にノイズが入り接続が途切れたり速度が急激に落ちて・・・

    電話にノイズが入り接続が途切れたり速度が急激に落ちて困っています。フレッツADSLの8Mに加入しておりますが最近電話をしていての「ジャリジャリ」とノイズが入り相手の声が聞きづらくなりネットも突然切断されたりとなり113へ連絡したところノイズが原因とかで調べに来ました。モデムを交換したり屋外の機械?を交換したりしましたが駄目ですね・・・。挙句に速度がガタ落ちです。再度電話すると「もう一度調べに伺い駄目なら電話線を交換します。ただ、そうなると有料になりまして・・・」と言われました。どうしたらよいのでしょうか?これではインターネットをする度にストレスですし仕事にもなりません。どなたかアドバイスお願いします。念のため下記があるサイトで計測した結果です。 フレッツADSLの8Mなのに・・・ 下り受信速度: 49kbps(49kbps,6kByte/s) 上り送信速度: 220kbps(221kbps,27kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL 8Mbpsの下り平均速度は2.9Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 驚速ADSLってほんとに速くなるんですか?

    ノートンインターネットセキュリティーを導入して以来、インターネットの速度がかなり遅くなったんです。 そこで、驚速ADSLを導入してみようと思うんですが効果はあるのでしようか?フレッツADSLの1.5なんです。 よろしくお願い致します。

  • ADSLなのに35kbpsしかでない・・・

    よろしくお願いします。 フレッツADSLモア12M電話共用タイプで、プロバイダはBIGLOBEです。OS Windows XP home editionでメモリ256でceleron(pen4同等)です。セキュリティソフトとして、Norton anti virusを使用してます。 フレッツスクウェアのストリーミングコンテンツを見ようと思い、ルーター(corega CG-WLBARGP)の設定をフレッツに変えてフレッツサイトにアクセスし、いざ動画を見ようと思っても、ぜんぜん再生しません。そこで、無知ながら調べて、バッファ処理を60秒にして、ビデオアクセラレーターを無しにしてみました。少しは改善しましたが、やはり途中途中で切れてしまいます。 通信速度が遅いのかな?と思い、測ってみたところ35kbpsしかでていないことが判明!何回も測ってみたところ、かなりばらつきがあり最遅で35kbps、最速で800kbpsになります。しかも同じ時間帯での測定です。 そこで今度は、フレッツに接続せずに、Biglobeに接続して通信速度を測ったところ、最大で650kbpsとなりました。 常駐ソフトも停止させて、アプリケーションもすべて閉じて接続しても、ちょっと改善されるぐらいです。 なおNTT局との距離は3.5kmです。直線距離は1.5kmですが。ルーターは54Mbps対応で、無線仕様です。無線で飛ばす距離を縮める為に真横で速度測定しても、結果は同じでした。なお、どの時間帯でも結果は似たりよったりでした。 なにか原因があるのでしょうか?ナローバンドなADSLの方っています?w

    • ベストアンサー
    • ADSL