• ベストアンサー

北海道の真狩に行く交通手段…。

北海道の真狩に行きたいのですが…。 スキーとかではなく…。 安い交通手段はありますか? やはり、スキー客のバスに便乗して行くしかないのでしょうか? スキー客のバスに便乗だと、2泊3日で3万6千円位のパックがあるようです。 親戚が住んでおりお見舞いに行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.1

東京方面からと思います、千歳からのバスは真狩を通過しても乗り降りは出来ません。(1)千歳空港駅からJRで倶知安駅まで、倶知安駅から留寿都行きの道南バスになります。(2)札幌駅からルスツリゾート行きのバス、留寿都から真狩まで倶知安行きの道南バスになります。どちらも便数が少ないです。スキーバスは5月連休まで。千歳からタクシーだと片道25000円くらいです。

kicori0305
質問者

お礼

北海道にお住いの方なのでしょうか? 有り難うございます!! やはり、スキー客のバスに便乗した方が良さそうですね。 近々行って来ます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

真狩の近くに住んでいます。時間が合えば力になれますよ。

kicori0305
質問者

お礼

御親切に有り難うございます。 一緒に行く親戚にレンタカーを借りてもらえることになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.2

 とりあえず、どこから出発なのか書いていないと誰も回答できないですよ。(^^;

kicori0305
質問者

補足

そうですね…。失礼しました。 東京からです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道旅行の交通手段

    7月7日から北海道旅行に行きます。 二泊3日の予定なのですが、レンタカーで回る予定でした。 ただ2日目の移動距離が長いので不安になってしまいました。 1日目 新千歳空港→洞爺 2日目 洞爺→小樽→富良野 3日目 富良野→美瑛→新千歳空港 北海道は高速バス等が充実していると思いますが、料金や時間の兼ね合いで迷っています。 おすすめの交通手段を教えていただけると有り難いです…m(__)m また、富良野から美瑛はラベンダー畑や景色を楽しみたいのですが、皆さんならどう回りますか?

  • 北海道旅行の交通手段

    大学生です。 北海道に2泊で旅行しようと思ってます。 北海道での交通手段はできるだけ電車だけを使いたいんですが 電車だけだと行ける所って限られますかね? 運転に自信はないのでレンタカーは使えません。 空港は新千歳空港を使う予定なので札幌付近を予定してますが、 それ以外の場所に行くことも想定して教えてほしいです。

  • 洞爺湖までの安い交通手段は??

    現在札幌の大学に通ってます。 8月の下旬、サークルの合宿で2泊3日で洞爺湖に行こうと思います。 札幌ー洞爺間の一番安い交通手段は、今のところはバスで、片道2700円、往復4700円です。 約20人くらいで行く予定なんですが、もっと安い交通手段はないでしょうか? 貸切バスも考えたんですが、なんか採算が合わない気がしました。

  • キロロから札幌への交通手段について

    2月頭にスノボ&雪祭りの目的で北海道へ行く予定です。 1日目・2日目とスノボはキロロスキー場ですごしたあと、 3日目に札幌へ移動して雪祭りをみて帰ろうと予定しています。 キロロから札幌への交通手段はバスしかないようですが このバスって予約とかできるものなんでしょうか? どこのサイトみても時刻表と料金はあるんですが、予約フォームのようなものがないので予約はできないのかなと思いました。 また、それ以外で良いアクセス手段があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 北海道スキー旅行~名水亭(北湯沢温泉)からルスツへの交通手段

    北海道へのスキー旅行を、予定しています。 昨年まであった名水亭からルスツリゾートスキー場までの送迎が、今年から無くなってしまいました。 それを知らずに予約してしまい、交通手段に困っています。 出来れば、レンタカーを利用せずにスキー場まで行きたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? 北湯沢温泉方面~ルスツのスキーバスや旅行会社 のツアーで名水亭泊、スキー場まで送迎有のものを 探しましたが見つかりませんでした。 何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 再質問です。

  • 東京から函館への交通手段

    8月に北海道の函館まで一人で行く予定なんですが一番安く東京から函館まで行ける交通手段はなんですか?なるべくなら夜行バスを使って行きたいです。

  • 埼玉県から北海道 交通手段

    こんにちは。 先日、嵐のコンサートの札幌ドームに応募したものです。 埼玉県在住ですが、いろいろ理由があり、応募したのですが、やっぱり北海道まで行くには 交通費とかバカになりませんよね? 現在中学2年生の娘と行く予定ですが、 埼玉県から北海道まで、一番安い交通手段はなんでしょうか。 また、埼玉県から大阪まで一番安い交通手段も教えていただいたら、うれしいです。 よろしくお願い致します。

  • ☆北海道旅行☆

    1月に2泊3日で北海道に行くんですが、1日目は温泉でゆっくりして2日目はスキーを満喫する予定なんです。でも北海道は初めてなんで全然わかりません。 風情のある温泉旅館(1泊2万円くらいまで)とスキー場の近くにあるすてきなペンション(1泊1万円くらいまで)教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 冬の北海道での交通手段

    今回、北海道に旅行することを決めたのですが交通手段等で悩んでいます。 詳しい方、最良だと思う手段を教えて下さい。 2/6~2/8(2泊予定)で函館駅から「さっぽろ雪まつり」と「小樽雪あかりの路」を見に行こうと 考えています。 また、宿泊地は2泊ともに諸事情で苫小牧になる予定です。 函館までは電車で行くことがすでに決まり予定も作成済ではありますが函館から札幌・小樽・苫小牧をどのように移動するか悩んでいます。 今現在の案 ・函館駅前でレンタカーを借りて苫小牧に行き1泊し翌日札幌と小樽へ行き苫小牧に戻りもう1泊し函館駅前までレンタカーで戻る。 ・函館駅から苫小牧まで電車で行き1泊し翌日電車で札幌と小樽へ行き電車で苫小牧に戻りもう一泊し函館駅まで電車で戻る。 どちらも一長一短で決めるのが難しく自分で判断するのがいちばんだと思いますが自分では決められないのでこの時期の状況等を総合的に考えた場合はどちらがいいか教えてください。 また、車の場合は比較的安全で走りやすいルート(一般道・高速)、電車の場合は混雑具合・お得な乗車券等も教えていただけると幸いです。 自分の中では寄り道とかもできるし買い物とかもし易いと思うので車のほうがいいなと思ったのですが北海道の冬道は経験してないので質問させてもらいました。 ※東北・北陸等の雪道は走行してます。 複雑でわかりにくい質問だと思いますがよろしくお願いいたします。

  • アフリカンサファリから由布院への交通手段

    来週、九州に旅行に行きます。 アフリカンサファリに行って由布院で一泊する予定なのですが、アフリカンサファリから由布院までの交通手段で迷っています。 できるだけレンタカーは使いたくないので他の交通手段(バス、電車など)を探しているのですが、何かいい方法はないでしょうか?