• ベストアンサー

ダウンロードできない

左クリックからダウンロードするサイトで、ダウンロードが出来ないトラブルが発生してます。 左クリックを行うと、ダイアログが開かず、ウインドウ左下に「ダウンロードしています」表示が出て、しばらくした後、「検索結果」のウインドウが立ち上がります。中身は何もありません。 どのように設定すれば回避できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005に入れ替えを行い、・・・。 このソフトは軽くて良いのですけれど、色々とパソコンとの相性が有りますので、昔から使っていますノートン・インターネットセキュリティを使用しています。 それで、Ad-aware と、SpyBotを使用していますが、全く問題が起きません。 何か、別の問題な気がします。

paparaki
質問者

お礼

とりあえず発想を変え、ネットスケープを導入し、無事ダウンロードできることを確認しました。 >何か、別の問題な気がします さすが、ナイス回答です。どうすれば良いのかわからず、「カッ」としていた頭を冷やして視点を変えることが出来ました。 インターネットエクスプローラーについては状況変わりませんが、今後状況の解析を続けます。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

ダウンロード専用ソフトの使用は、どうですか???。 FlashGetなんかは、連動していますし・・・・。 もしかしたら、ダウンロードが出来るかも・・・。σ(^_^;) 右クックは、勿論駄目ですよね。 もしかしたら、セキュリティでブロックされている可能性も有ります。

paparaki
質問者

補足

細かい点、補足します。 今までノートンアンチウイルス2002を使用していたのですが、ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005に入れ替えを行い、さらにその前後にAd-aware 6.0にてアドウェアの除去を行った後、左クリックダウンロードが出来なくなりました。 ウイルスセキュリティを切った状態でも、状況は変わりません。 FlashGetは導入していますが、使用時はダウンロード自体が進行しません。 今のところウイルスチェックソフト販売元のソースネクストのサポートに連絡しても進捗無い為、質問しています。御知見お持ちでしたら、アドバイス、お願いいたします。