• ベストアンサー

メールの送信者

最近アドレスを変えたので、メールのユーザー名も変更して新しいアドレスだけになっているのですが、メール作成画面の本文したの送信者のアドレスが古いアドレスが表示されます。どこをどうしたらメール画面自動表記される送信者のアドレスを変更できるのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.2

もしかして「署名」のことでしょうか? OutlookExpressならば メニュー[ツール]→[オプション]を開いて[署名]タブの内容を修正すればOKです。 Beckeyならば 修正したいメールボックスを選択して右クリック→[プロパティ]を開きます。 [メール作成]タブの下のほうに署名がありますので、その内容を修正すればOKです。 Outlook2003ならば メニュー[ツール]→[オプション]を開きます。 [メール形式]タブに署名がありますので、その内容を修正すればOKです。

s-s-o-o-
質問者

お礼

質問の投稿をして数日経ちますので、自分であれこれやっているうちに、ツール オプションに”署名”とあるのに辿りつき解決しました。こんな簡単なことがわからなかったのかと、我ながらおかしかったです。ソフトはOutlookです。 どうもありがとうございました。 

その他の回答 (1)

• kan1165
回答No.1

まず、メールソフトが何かを書いて下さい。

s-s-o-o-
質問者

お礼

ソフトはOutlookExplorer です。あれこれやっているうちにオプションに署名のタブがあるのにたどりつき、解決しました。ありがとうございました。