• ベストアンサー

メールの送信者

最近アドレスを変えたので、メールのユーザー名も変更して新しいアドレスだけになっているのですが、メール作成画面の本文したの送信者のアドレスが古いアドレスが表示されます。どこをどうしたらメール画面自動表記される送信者のアドレスを変更できるのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.2

もしかして「署名」のことでしょうか? OutlookExpressならば メニュー[ツール]→[オプション]を開いて[署名]タブの内容を修正すればOKです。 Beckeyならば 修正したいメールボックスを選択して右クリック→[プロパティ]を開きます。 [メール作成]タブの下のほうに署名がありますので、その内容を修正すればOKです。 Outlook2003ならば メニュー[ツール]→[オプション]を開きます。 [メール形式]タブに署名がありますので、その内容を修正すればOKです。

s-s-o-o-
質問者

お礼

質問の投稿をして数日経ちますので、自分であれこれやっているうちに、ツール オプションに”署名”とあるのに辿りつき解決しました。こんな簡単なことがわからなかったのかと、我ながらおかしかったです。ソフトはOutlookです。 どうもありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • kan1165
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

まず、メールソフトが何かを書いて下さい。

s-s-o-o-
質問者

お礼

ソフトはOutlookExplorer です。あれこれやっているうちにオプションに署名のタブがあるのにたどりつき、解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール送信

    自分から新規作成してメールを送ったり、相手から来たメールの返信だとうまく送信できるのですが、本文の中にアドレスが書いてあって、それをクリックして文章を作って送信してもうまくできません。 本文を打って送信をクリックすると、その本文も消えてしまいます。 どこかにいってしまった!!と初めは思っていて、何度やってみても出来ません。今だにそうなのですが、そう言う場合はアドレスコピーして、メールは新規作成からやっています。 説明が下手ですみません。 もし、わかる方がいましたらお願いします。

  • 突然、PCメール送信ができなくなりました。

    OUT LOOKのメールソフトを使用して送受信しています。 PCはビスタと7の2台あります。 問題のPCはビスタの方です。 2台のどちらでもメール閲覧ができるように、必要な資料はヤフーメールアドレスで 自分宛に送信しています。 今日、いつもどおりメール添付で、簡単なエクセルデータ1シートを送信しようとクリックしました。 すると突然メール画面に、ユーザー名とパスワードを入力するように指示画面が現れました。 「サーバー」の欄にはsmtp.maily.yahoo.co.jpと表示されており、ユーザー名も表示されていました。 パスワードもアスタリスクがいくつか打たれ、入力されています。 「パスワードをパスワード一覧に保存する(S)」だけが、クリックできるようになっています。 何も変更せずに、OKボタンをクリックしましたが同じ指示画面がすぐに現れます。 キャンセルをクリックすれば指示画面は現れません。 しかし、送信トレイに残ったままで、送信済みアイテムにはどちらにせよ、移りません。 なぜなのか、わかりません。 どうすればよいでしょうか?

  • YAHOOメールが送信すると消えます

    yahooメールについて、教えていただきたいのですが メールを送信する時に50%以上の確率で題名のみ表記され 本文が消えて相手に送信されてしまいます。 送信済みフォルダを見ても本文だけ消えています。 win2000のパソコンが悪いのかな?と思いxpのパソコンでも 試しましたが同じです。 別のアドレスも再登録してみましたが同じ現象が出ます。 何か、設定が悪いのでしょうか? きちんと送れる時もあります。

  • メールでの送信方法

    教えてください。 メールのリンクの仕方なんですが 通常<A href="mailto:E-mailアドレス">~</A> で自動的に作成ウィンドウは、立ち上がると思うのですが私がしたい事は、作成ウィンドウを立ち上げた時に先ず送信先は未記入でメールの本文中に指定した文字が入るやりかたです。 わかりづらいかと思いますが宜しくお願いします。

  • メールアドレス変更後

    メールアドレス変更後メールを送信しようとしたところユーザー名とパスワードを入力してください。の画面が出て送信できない。

  • 送信者の変更ができない

    初心者です。 1つのパソコンを夫婦で使うのでアドレスは2つ持っています。プロバイダーはケーブルテレビです。 自分のメールの画面?から文書を作成して送る分には普通にできるのですが、オークションの終了画面など、相手のメルアドが載っていて、そこから文書を作成しようとメルアドをクリックすると、私のほうではないメインユーザーのアドレスで立ち上がってしまい、どこをいじっても送信者のアドレスが変更できません。 関係あるのかどうか、最近パソコンを買い換えました。

  • 送信したメールのイタズラ?

    こんにちは。ご覧の皆様にご意見をいただきたく投稿いたします。 おととい、携帯のアドレス変更を伝えるためにCCでお知らせを送信しました。 それを受信した方が、携帯電話の「全員に返信」という機能でメールを送信してしまった為、私がアドレス変更を伝えた人全員に送信してしまったようです。 ですが、その送信ミスをしてしまった人宛てに知らない人からメールが来るようになりました。 その内容は送信内容をそのまま引用されて送られたようです。 具体的に申しますと、 全員に返信してしまった方が、「間違えましたすみません」と送信したところ 「>間違えましたすみません」とメールが届くようです。****@gmail.com(伏せてます)から送信されています。 ところが私自身も、送信ミスをしてしまった人も知らないアドレスなので、送信した相手うちの誰かがパソコンで本文をそのまま打ち込んでイタズラしているのだろう。と推測しています。 が、その****@gmail.comから送られてくるメールの宛先を見ると複数ありました。 その宛先は、 送信ミスをしてしまった人 ****@docomo.ne.jp 民主党 info@dpj.or.jp 日本共産党 info@jcp.or.jp 蓮舫 *****(伏せます) 亀井静香 ***** (伏せます) 鳩山由紀夫 **** (伏せます) とメールアドレスと登録名が表示されました。 民主党や日本共産党は、公式ホームページから正しいメールアドレスだと確認しました。 それだけでなく、議員に対して(しかも関連性の深い)メールを送るのは、あまりに悪質ではないでしょうか・・・。さすがに、メールを送るだけでは犯罪にはなりませんが気分が悪いです。 今後は、送信されるメールを完全無視していきます。 混乱しており乱文になりましたのでまとめます。 ・ 送信していないメールアドレスなのに、知らないアドレスから本文が引用されて送られてくる。なぜ? ・ 議員のメールアドレスは公開されているもの?デタラメ? ・ このような事例・経験はありますか? という点に答えていただきたいです。 CCではなくBccでアドレス変更の通知をするべきでした・・・。 もし、一斉送信をしたなかでそんな悪質なイタズラをする人がいるならCCで送った皆さんに被害が及ばないか不安でしょうがありません・・・。 長文になりました、どうかご回答よろしくお願いします。

  • メールが送信できない

    メールが送信できなくなっています。送信しようとするとユーザー名とパスワードを入力してください、という画面がでて消えません。今までこの画面が出てきたことはありません。送信トレーにメールがあって、送信を試みているのですが送信になりません。ごこもいじっていないし以前は送信できていたので、たいへん困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの送信について。。。

    HP等で、「お問い合わせはこちらまで」の 【こちら】をクリックすると その問い合わせ先のアドレスが表記されたメール作成画面が現れますよね? その、【こちら】をクリックしても 《規定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした》 というエラーが出て送信する事ができません。 OutlookExpress使用です。 解決策をご存知の方、宜しくお願い致します。

  • EXCELデータ(レコード毎)の電子メール送信

    EXCELのシート内のデータを、1行毎にメール送信する手段を教えて下さい。 社内より外勤者への効率的な通知方法として、検討しております。 データ作成部署からのEXCELシートを元に、半自動的に送信を行いたと考えています。 尚、社内でのデータ作成元の環境と汎用性を考慮し、元ネタをEXCELとしています。 レコードの内容は下記の通りです。 1[送信先メールアドレス],[件名],[値1(本文)],[値2(本文)],[値3(本文)],[値4(本文)] 2[送信先メールアドレス],[件名],[値1(本文)],[値2(本文)],[値3(本文)],[値4(本文)] 3 ...以下同上... [値1]~[値4]までは、電子メールの本文欄に複数行で表示できればokです。 利用環境はMS OFFICE2010、メールソフトはthnderbirdを利用しています。 Outlookとの連携でも結構です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう