• ベストアンサー

精神科医の役割

hiyodorisanの回答

回答No.1

私も精神科に通院していましたが、そこでの精神科医はずっと耳を傾けてくれました。 おかげで、とことん話すことができました。 もう少し医師本人の意見を知りたいな、と思ったくらい、自分の意見は控えていらっしゃいました。 いろんな医師がいると思いますが、要望をこちらから言っても未消化なまま終了してしまう気分があるのならば、 私だったら他の病院で相談してみると思います。 医師の役割は、薬の処方だけではないと思いますし。 医師や、カウンセラー、臨床心理士の役割は、完全に分割できるものではないと感じます。

unma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 役割分担できるものでないのですか。。 でも聞いてくれるといっても、本当に聞くだけなんですね(笑) ありがとうございました。