OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iアプリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132241
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (26/74)

iアプリでゲーム機能をダウンロードしてから解約することはできるんですか?できるのなら一度ダウンロードした機能はのこってそれからの月額も払わなくていいんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

パケット代は、iモード・iアプリの通信に関わる際、ほとんど全て発生します。
iアプリの場合、サーバとの通信を行わないものもあるので、その場合はパケット代は掛かりません。
端末がサーバとの通信を行うとき、iモードのアイコン(?)が点滅するので、それを見て「このアプリはサーバとの通信をしているんだな」とか「これは通信しないでも遊べるみたいだ」とか判断出来ると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (54/131)

公式メニューのiアプリですよね。
アプリの仕様によって異なります。
ゲームをするのに会員認証を行っているアプリは、マイメニュー解除をすると、アプリを立ち上げた時にエラーになり、ゲームをプレイするコトが出来ません。
会員認証を行っていないアプリもあるので、その場合はアプリを削除しない限り、プレイ可能です。
ただ、中には10回に1回とか、100回に1回といったタイミングで会員認証する仕組みのものもあるので、見極めは難しいかもしれないですね。
補足コメント
colors

お礼率 35% (26/74)

iアプリを携帯にダウンロードしてからそのゲームを立ち上げるときにも通信料がかかるんですか?
投稿日時 - 2001-09-09 00:31:03