• ベストアンサー

京王高尾方面から成田空港まで一番楽な方法

特大スーツケースを持った老人が一人で行きます。 新宿乗換えを想定しておりましたが大変なようなので、他の方法も検討したく相談です。 必須条件として 1 なるべく階段は使わない、エレベーターやエスカレーターでのコース 2 行程が解りやすいコース でお願いします。 出発日が迫ってますので、今日明日くらいでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

早朝(5時50分)になってしまいますが、高尾発の成田エクスプレスがあります。

参考URL:
http://www.jreast-timetable.jp/0504/timetable/tt0931/0931020.html
tasukineko
質問者

補足

ありがとうございます、年寄りの旅行で心配でしたがいろいろあるんですね。 お金をかけてでも楽に行ける方法を薦めてみます。

その他の回答 (1)

  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

通常ですと 1)乗り換えの際、大小の階段がある 2)階段を避けるコース(迂回ルート)を取ると難しくて説明できません。 間に合うなら、京王線沿線からのリムジンバスの使用を検討してください。 値段は高いですが確実に到着しますし遥かに楽です。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_narita.html

tasukineko
質問者

お礼

リムジンバスも考えたのですが、渋滞が心配なようでした。 いろいろありがとうございました

関連するQ&A

  • 京王線高尾方面→成田エクスプレスの乗り換え

    京王線高尾方面から、大きいスーツケースを持って、成田エクスプレスにのりかえます。エレベーター、エスカレーターの位置などロケハンして調べたのですが良くわかりませんでした。電車のどこに乗ってどの方面に歩くとエレベーターがあるとか具体的にアドバイスがありましたら教えていただけると助かります。来週前半に出発するのでなるべく早くお願いします。

  • 新宿駅のエレベータは?

    成田エクスプレスにのって、成田→新宿→中央線三鷹行き普通に、乗り換えようと思います。 その際大きなスーツケースがあるので、すべてエレベータで行きたいです。 特に新宿駅での乗り換えがポイントだと思います。ホームまで、階段でも、エスカレータでもなく、エレベータだけで行きたいです。 成田エクスプレスで新宿で降りる際、何口で降りて、何口から乗れば、中央線ホームまで、エレベータでいけますでしょうか。

  • 成田空港から井之頭線への乗り継ぎ

    子連れでスーツケースとともに、成田空港から井之頭線方面へ出かける時の効率的な乗り継ぎの方法を教えて下さい。 京成から日暮里で乗り換えのときにエスカレータがあったかどうか、京成上野からJRと銀座線のどちらが近いかとか、井之頭線の渋谷駅入り口までは階段を避けられなかったかしらとか、記憶が不鮮明です。

  • 名古屋駅 新幹線から近鉄へはエレベーターありますか

    名古屋駅で新幹線から近鉄線に乗り換え、津まで行こうと思っています。 当日は大きなスーツケースを持ち、小さい子連れなので、階段ではなく、エスカレーターもしくはエレベーターがあればと思っています。(少しの階段でしたら大丈夫だと思います。) 構内図を見てみたのですが、いまいちよくわかりません。 新幹線で何号車に乗っていたら便利か等も教えていただければ幸いです。 また、乗り換えにどれくらい時間がかかるかも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 京都から大阪空港(伊丹)へ行く方法

    JR京都駅から、大阪空港(伊丹)に行く楽な方法を教えてください。 条件、 1.JR京都駅から東海道線で大阪の方向へ乗っている状態がスタート。 2.バスは使わない。電車、モノレール、徒歩10分以内(乗換)を使う。 3.日程は9月の日曜日、午前中。 4.行きのみで、帰りは考慮しない。(帰りは関空経由のため) 5.海外旅行用スーツケースを1個持っている。 6.できるだけエレベーターを利用。無ければ、エスカレーターでもよい。   (階段をスーツケースを持って上り降りは不可能なため) 大阪の地理に詳しくないため、わかりやすく、楽な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 馬喰横山駅の階段を使わない乗り換え方法

    成田空港へ行くのに、都営新宿線馬喰横山駅から都営浅草線東日本橋駅へと乗り換えたいのですが、スーツケースや荷物を抱えて階段を昇り降りできないので、エスカレーターまたはエレベーターを使って乗り換えたいです。 階段を使わずに乗り換える方法はあるのでしょうか?往路だけではなく復路も利用できるのでしょうか?現地に詳しい方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

  • 電車で東陽町から新宿までベビーカーで行くのに便利な乗り換えは?

    電車で東陽町から新宿までベビーカーで行きたいのですが、どの乗り換えで行くのがラクでしょうか? 新宿ではルミネ1に行くので新線新宿駅に着ければ、そのまま直結でいいと思うのですが、途中の乗り換えがエレベーターやエスカレーターの有無がわかりません。 下記以外にも乗り換え回数を増やしたりすれば、階段を利用しないでいい方法があれば教えてください。 妊婦なので、ベビーカーをかかえて階段を上り下りできないのでお願いします。 1. 東陽町(東西線)→九段下(都営新宿線)→新線新宿 2. 東陽町(東西線)→高田馬場(JR)→新宿 3. 東陽町(東西線)→飯田橋(JR)→新宿

  • 中野島(JR南武線)から成田空港になるべく乗り換えずに安価に行くには?

    中野島(JR南武線)から成田空港になるべく乗り換えずに安価に行くには? 海外旅行に旅立つため、引っ越したばかりの自宅近くの中野島駅(JR南武線)から 成田空港に向かうルートを検討しました。 持ち歩く荷物が普段の生活より重いことなどを考慮して、以下の基準で考えてみました。  ・乗り換え回数が少ない  ・乗り換えの時に、なるべくエレベーターかエスカレーターを使いたい  ・なるべく安価に(※できれば特急料金は払いたくない)  ・所要時間は多少かかってもかまわない  ・(今回に限り)乗ったことのない新生スカイライナーに乗ってみたい 結局、今回は以下のルートを使ってみました。 行き: 中野島→(JR南武線)→登戸→(小田急線)→新宿→(JR山手線)→日暮里→(京成スカイライナー)→成田空港 帰り: 成田空港→(成田空港交通バス)→立川→(JR南武線)→中野島 実際に上記のルートを使ってみて気づいた点を列挙します。 行き:  ・新宿駅の乗り換え(中央西口経由)で、山手線のホームに登る時に   階段しか使えない。  ・乗り換えが3回あるのが、若干多い。(できれば2回以下にしたい。) 帰り:  ・バス降車場(立川グランドホテル)が、立川駅から結構遠い。   雨の日で傘を差しながら荷物を引きずって歩いたせいもあるが、南武線のホームに   たどり着くまでに15分くらいかかってしまった。 というわけで、思ったよりも、移動が若干面倒でした。 ★★次からは、もっと乗り換えがラクで、なるべく安価な、違うルートを使ってみよう   かと思うのですが、どのルートがいいでしょうか?   どなたかアドバイスください。 調べた感じだと、乗換回数では 「中野島-(JR南武線)-武蔵小杉-(成田エクスプレス)-成田空港」 が一番よさそうに見えますが、できれば特急料金は払わずに済ませられれば いいなあと思ってます。あと、武蔵小杉での乗り換えが少し時間がかかりそう。 他にもっとよいルートがあればいいなあと思ってます。 お手数ですが、どなたか、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 小田急新宿駅から大江戸線へ階段を使わずに移動できるか

    今度、小田急線で新宿まで出て浜松町方面にいこうと思います。 調べたところ、大江戸線で大門駅又は山手線で浜松町駅まで行けば 良いようです。 そこで教えていただきたいのですが、階段が苦手なのでエレベーター 又はエスカレーターのみを利用して乗り換えは可能でしょうか。 それから、どちらのホームの方が近いかも分かれば。 ご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 新宿駅から東京オペラシティへのバリアフリー経路?

    近日中に、地方から東京オペラシティに出かけたいと思っています。 HP交通案内で、地方~(新幹線)~東京~(中央線)~新宿~(京王新線)~初台のルートは確認しました。 ただ、新宿駅には一度しか行ったことがなく、そこから京王新線への乗換えで迷わないか、またできるだけ階段昇降を避けたいので、バリアフリー経路があるのかなど、不安があります。 そこで、新宿駅~京王新線乗換えでの(できれば)バリアフリー経路を教えてください。 JR新宿駅の構内図を見ると、南口を出てからその先、階段らしきもの?を通らなければならないのでしょうか? 京王新線新宿駅の構内図では、車いす利用(バリアフリー)経路が表示されていますが、この(地上1Fへ)のエレベーターは、JR新宿駅のどこに通じているのでしょうか?(JRの構内図からは、エレベーターの位置が確認できないので、よくわかりません) 階段はあまり上りたくない(下りならOK)、あまり長い距離を歩きたくない(エレベーター位置が遠いようであれば、多少の階段はあってもエスカレーターでの最短ルートを希望)という状況です。 新宿駅構内も不案内なため、駅構内の様子も含めて(中央線を降りて、何を目印にどう進めばよいのかなど)、わかりすく教えていただけると助かります。