OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昨日放送 高校生クイズの中で流れた曲!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132210
  • 閲覧数122
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

昨日、日本テレビ「高校生クイズ」の中で(世界遺産の場面)流れていた曲のタイトル名や演奏者名を教えてもらいたいです。たしか、TOYOTAのカローラのCMでも使われていた気がします。ピアノの曲であった気がしますが・・・
よろしく
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! imamiya9さん!

   私も 『 高校生クイズ 』 見てました!

   クイズ番組は大好きですが、特に 『 高校生クイズ 』 は
   録画し、保存するほど大好きです!

   富山県 相倉 ( あいのくら ) の合掌作りは、岐阜県 白川郷の
   合掌作りと並んで、世界遺産として有名ですよね!
   私も何度か行ったことがあるのですが、あまりに観光客が多くて
   チョット情緒を感じる暇がありませんでしたが ・・・・・・・ 。

   世界遺産と言えば今、関西では和歌山県の熊野古道と那智の滝が
   選ばれるかもしれないのです!
   熊野古道・那智の滝ともに素晴らしい所なので、是非世界遺産に
   選ばれて欲しいです!

   質問から逸れてしまいすいません。
   質問にありました曲名ですが、tierraさんが回答されてますように


            作曲者  :  久石護さん

            曲名    :  SUMMER


   です!
   imamiya9さんが質問で書かれてます 「 TOYOTAのカローラのCM 」
   にはビートたけしさん・つんくさんなどが出演さてましたよね!

   下記の参考URLにありますアドレスは
   久石護さんのサイト内にありますアルバムの紹介のページです!

   アルバム 【 菊次郎の夏 】 の詳しい紹介がありませんでしたので
   もう1枚のアルバム 【 JOE HISAISHI MEETS KITANO FILMS 】 を
   紹介させてもらいました!
   このアルバムのページに [ SUMMER ] の試聴ができますので
   1度聴いて見て下さい!


   imamiya9さん!

   久石護さんは、現在上映中の宮崎駿監督作品
   『 千と千尋の神隠し 』 でも音楽を担当されています!
   宮崎駿さんの作品には絶対欠かせない人ですからね!

   他にも素晴らしい曲をたくさん創られています!
   是非、聴いて下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
      
お礼コメント
imamiya9

お礼率 50% (11/22)

世界遺産の情報までいただき有り難うございます。
さっそく購入してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-09 23:25:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

「菊次郎の夏」って映画のサントラの
ピアノ曲だと思いますよ。
久石譲の、SUMMERって曲でCDアルバム「菊次郎の夏」
に入ってます。いい曲ですよねぇ~
お礼コメント
imamiya9

お礼率 50% (11/22)

やはりそうでしたか!是非購入してみようと思います。有り難うございます。
投稿日時 - 2001-09-09 23:23:37