• 締切済み

定義、設定、参照されている変数をリスト化したい

質問させて頂きます。 C言語で書かれたソース(約100ファイル)で使われている膨大な変数情報をリスト化したく、最適なツールが無いか探しています。 やりたい事は変数名の抽出、定義モジュール・値が設定されるモジュール・参照されるモジュールの抽出です。 このような作業が出来るツールやソフトがあるとは思うのですが、見つける事が出来ず困っています。 エクセルのVBAで上記機能を持つマクロを作成したのですが、信頼性に少し疑問があります。 信頼性があるもので、このようなツールやソフトをご存知なら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• jacta
回答No.2

GNU GLOBAL (http://tamacom.com/global-j.html) とか、Doxygen (http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/) あたりがよく使われます。

• hana-hana3
回答No.1

ソース解析なら下記にいくつかあります。 お好みのものが無い場合、自作するしかないでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/prog/c/