• ベストアンサー

パソコンの選び方

wildarmsの回答

• wildarms
回答No.3

(1)Celeronは簡単に言うと、Pentiumの廉価版です。専門的なことは省きますが、3Dグラフィックを扱う場合、かなり処理速度に違いが出ます(大学で機械系のCAD使ってますので。)また、CPU以外でも「メモリ」というものがあり、いくらCPUが早くてもメモリが小さいと意味がありません。 http://www.sherpa2000.com/faqit/sub/sonota.htm#6 ソフトによりますが、CPUは絶対Pen4、メモリは最低でも512MB、できれば1GB以上はほしいところです。 (2)グラフィックボードは、相性があるらしいので、店員さんに聞いてみるのがよいでしょう。また、ハイスペックなデスクトップパソコンなら、大体そのままでOKかと思います。(これにつきましては、もっと詳しい方の意見を参考にしてください。) (3)以上を踏まえると、DELLのDimension XPSあたりがよいのではないでしょうか?下にリンク張っておきます。ある程度カスタマイズできるはずので、ご予算と相談してみてください。 簡単なアドバイスですみません。

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_280.asp
ATSURI
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 お返事が遅くなり吸いません。 とても詳しく且つわかりやすい説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。