-PR-
解決
済み

ショックウェイブ(?)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13217
  • 閲覧数55
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

ホームページを見ようとしたら、「このコンテンツをご覧に
なるにはショックウェイブのプラグインをして下さい」と出ました。どうしたらいいのかよくわかりません。
ぜひ、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

参考URLからダウンロード、インストールを行って
みてください。
#もしかしたら、URLが長すぎて切れてるかも
#しれませんが、そのときは、Macromediaの
#TOPページから、ダウンロードというリンクに
#進むと簡単に見つけられます。

勝手に進むので簡単ですよ。
ではでは☆
お礼コメント
takamiy

お礼率 88% (46/52)

回答、どうもありがとうございました。
教えて頂いたアドレスから無事、ダウンロードすることができました。ただ、ショックウエイブを入れれば見れるはずのホームページが見れないのは、なぜでしょうか?
私のパソコンに問題があるのかも知れませんね。
とりあえず、ダウンロードできているので、いつか見れればいいと思っています。
では、また何かの時、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

そのサイトのどこかに(たいていすぐ下)Shockwaveと書いてあるバナーのような物があるので,それをクリックして手順を踏んでインストールしたら見られるようになります。
そのサイトのどこかに(たいていすぐ下)Shockwaveと書いてあるバナーのような物があるので,それをクリックして手順を踏んでインストールしたら見られるようになります。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (14/35)

参考までに・・・。 プラグインというのは、アプリケーションに機能を追加することができる機能拡張ファイルのことです。 そして、Shockwaveはそういうプラグインのひとつで、Webブラウザで動画や音声を配信するものです。 つまりShockwaveのプラグインが無ければ、そのサイトで作られている動画等は観れないということですね。 Shockwaveはすごく有名ですし、いろんなサイトで極普通に使わ ...続きを読む
参考までに・・・。
プラグインというのは、アプリケーションに機能を追加することができる機能拡張ファイルのことです。
そして、Shockwaveはそういうプラグインのひとつで、Webブラウザで動画や音声を配信するものです。

つまりShockwaveのプラグインが無ければ、そのサイトで作られている動画等は観れないということですね。
Shockwaveはすごく有名ですし、いろんなサイトで極普通に使われていたりするものなので、これを機会にダウンロードしたらいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ