• ベストアンサー

ACCESSグラフ

ACCESSの初心者です。 レポートでグラフを作成したいのですが、デザインビューからレポートを作成するからグラフウィザードを起動してクエリを指定してもデーターが読み込まれません。(東京、名古屋、大阪の棒グラフが出てきます。)指定したクエリはピボットテーブルビューではきちんと出てきていますが何か指定の方法が悪いのでしょうか?(タイトルだけは指定したとおり出ています。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レポートのデザインビューで、 「見本グラフ」を右クリックしてプロパティを選択し、 「値集合ソース」のクエリーを▼ボタンで選択して閉じてから、 レポートを開いてみて下さい。

tarowonwon
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。急ぐ仕事であせっていたせいか質問の文も変だったのに理解していただけて大変助かりました。

関連するQ&A

  • アクセス2000 グラフについて

    アクセス2000を使用しています。 棒グラフや円グラフを作成したいのです。 ◆レポート/新規作成/グラフウィザードを使って、棒グラフや円グラフを作成したい。 ◆元になるテーブルまたはクエリー→クエリーのデータを使います。 ◆グラフウィザードに従って、棒グラフや円グラフが完了しましたが、デザインビューで確認すると、サンプルが表示されています。 ◆自分が作成した、グラフの詳細を確認するには、どうしたらいいのでしょうか。 至急、ご回答頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • ACCESS2007でのサブフォームとグラフについて

    access 2007での質問です。 フォーム上に既存のテーブルを基にサブフォームとピボットグラフを表示させています。 サブフォームとグラフが同じレコードソースを使用しています。 サブフォームでデータを変更した場合に、グラフも変更内容を同時に反映させる方法はどうしたら良いのでしょうか。 フォームをフォームビューからデザインビューに切り替え、また、通常のフォームビューに戻すとデータ変更内容が反映されています。 これ以外何かイベントプロシージャなどで指定はできないものでしょうか。教えてください。

  • ACCESS2000での円グラフ作成

    ACCESS2000の勉強をしております レポートでの円グラフの作成が上手くいきません 以下に内容を記述いたしますので、ご教授いただけるようでしたら なにとぞ宜しくお願いします 1.テーブル(table-1) ID 比率 1 100 2 200 3 50 4 300 2.クエリ(Query-1) フィールド:比率 テーブル:table-1 3.レポート グラフウイザードでQuery-1で比率を指定する 4.困ったこと レポートを実行すると下記の添付の画面となります。 私としてはテーブルのID=1,2,3,4の比率の円グラフ にしたいのですが、なりません。 また、画面上の「セグメント1」も意味が理解 できません。 私の考え方がおかしいのかもしれませんが、 どなたかアドバイス等でも頂けるとありがたいです。

  • Accessのウィザードを消したい!

    Access2000の勉強を始めたばかりなのでトンチンカンな質問ですが、 データベースウィンドウでテーブル作成やクエリ作成などを選択すると”デザインビューでテーブルを作成”などのウィザードがありますが、あのアイコンを安全に消す方法はありますか? 画面のデザインがうっとしい感じでなんとかしたいと思っています。

  • ACCESSレポートにグラフを貼り付けたい

    ACCESS2000を使っています。 フォームにはグラフの表示ができました。 レポートにおそらく同じ要領でグラフウィザードを使って、やっても表示されません。フォームからのコピーでもだめでした。 だめな理由としてはウィザードの使い方などをわかっていない可能性があります。 どんなグラフを表示させたいかというと、 レーダーチャートなのですが、 たとえば、「根性」「自信」「プライド」「忍耐」 という4つの性質を表す数値をくもの巣で表示させる ことが目的です。 グラフウィザードを使うと、「軸」「系列」「データ」を貼り付けるところになると、意に反する内容が出てきて、たとえば4つのデータをデータにしたいのに、そういうことができず、「根性の合計」と出てしまい、データにしていする数値も1つのみです。 ただ、てきとうにやっていたらフォームの方はできたのでどうやってかできるんだと思います。 もう一つお聞きしたいことは、レポートではクエリを作成し、それを元にレポートを表示させます。プロパティの値集合ソースはSelect ~~ from ××ですが、××はそのクエリ名を指定しています。それが間違っているのかとも考えたりしました。 グラフを右クリックして編集を選択すると、データシートがでますが、こちらは関係あるのでしょうか?どのように表記すればよろしいのでしょうか? 文意が伝わりづらいかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • Access97のグラフについて

    Access97のグラフウィザードで棒グラフを作成しましたが,1ページ分しか作成されません。それらしき設定も探せませんでした。対象データを全て出力させるにはどうしたら良いでしょうか?VBAを用いないで実現する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Accessでレポートを作成したい

    Access2000を使っています。 ウィザードを使ってレポートを作成しようとしています。 レポート作成用に新規クエリを作り、レポート作成ウィザードの「フィールドの選択」で新しく作ったクエリを指定し、そこからすべてのフィールドを選択しましたが、印刷形式を選択したところで、「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです」というメッセージが出ます。 クエリの作り方が間違っているのでしょうか。それともクエリの中のテーブル間の結合がうまくいっていないとか…。 「フィールドの選択」では、レポートで表示させたいフィールドだけを選択すればいいんですよね? そのためのクエリも、同じくレポートで表示するフィールドだけを入れればいいんですよね。 そもそも「アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラー」って何なんでしょう…。 初心者ですがよろしくお願いします。

  • access2003でのグラフのタイトルの変更方法

    access2003です。 クエリを基にしたグラフを作成しようとしています。 その中で、いちばん上に表示されるグラフのタイトル部分をデータによって あるいはマクロによってダイナミックに変更したいのですが、どのようにすれば いいでしょうか。 グラフウィザードで作成すると、タイトル部分には固定の値(文字)しか指定 できないように見えます。 ここに変数などによる指定か、表示後にマクロでの値の代入などで変更したい と思っています。 よろしくお願いします。

  • アクセスで折れ線グラフを作成。日付表示

    テーブルに品名、計測日、大きさ、重さ、糖度などの項目があり、 折れ線グラフをグラフウィザードで作成しようとしています。 アクセスは2002です。 選択クエリで各品名を選び各品名ごとにグラフを作成したいので クエリでやってみるのですが軸を計測日にすると大きさ、重さ、糖度が 合計や平均でしか選択できません。 軸をドラックせず大きさや重さを選択するとうまくいくのですが ざっくりの日付でもいいので表示したいのですが調べても分からず困っています。 どうかご指導お願い致します。

  • Excel エクセル ピボットグラフ ピボットレポート

    Excelでピボットグラフレポートを作成したあと、ピボットテーブルレポートを表示させないように設定するにはどうすればよいのですか?

専門家に質問してみよう