• 締切済み

60's 音楽

kibitsu001の回答

回答No.10

60年代ですと、○コニーフランシス、ドナリン、レスリーゴーア、リトルエブァなどのアメリカものと、バルタン、○フランスギャルやマジョリーノエルのフレンチもの。ミーナ、ウィルマゴイク、○チィンクエッティのイタリアカンツォーネもの。ダスティースプリングフィールド、ルルのイギリスものなどは流行っていました。リズム的に言うと、いい曲は、早い者勝ちと思っています。多くのヒット曲が作られました。○お薦め。

関連するQ&A

  • 音楽探し、スタイルカウンシルcafe Blue的な

    結構古いんですが、スタイルカウンシルの曲「Blue Cafe」「The paris match」のような雰囲気のアルバムはありますか?しっとりしていて都会的でオシャレな感じです。アーティスト名・アルバム教えて下さい。年代は問いません。詳しい方いますか?洋楽で探しています。

  • カフェで流れてるようなオシャレな曲をインターネットラジオで聴けませんか?

    カフェで流れているようなオシャレで落ち着く曲を一日中聴けるインターネットラジオを探してます。 お薦めのサイト、アーティスト、アルバムがあったら教えてください。 フランスぽいのとか、ボサノバとか。ジャズとかでゆるりとした感じの曲が聴きたいです。 ちなみにSadeとか小野リサとか好きです。

  • こんなレゲエ探しています

    最近レゲエに興味を持ち始め、やはり色々な人に勧められる「ボブ・マーリィ」を聴いてみたのですが、、ボブ・マーリィみたいな心地よいメロディで、声がボブ・マーリィさんよりも、ほんのちょっっっと、ほんの少ーーーしだけ重い感じのアーティストの方っていらっしゃいますかね? 個人的にブラック・アイド・ピーズのウィルの声が好きなので、そんな感じか、あるいはウィルよりも鼻にかかったこもった感じの声が好きです。 まだレゲエビギナーなので、ポピュラーな物を教えて頂けると嬉しいです。 他にももしイチオシのお勧め品などありましたら、教えて下さい♪

  • 94年頃購入したCDアルバム判る方

    難しい相談なのですが、94年頃、HMVで黒人女性ボーカル(ヒップポップとレゲエな感じ)のアルバムを試聴し気に入ったので購入したのですが、最近ふと思い出し、無性に聴きたいのですが・・・アーティスト名すら忘れてしまいました。記憶にあるのは、ジャケットがひまわり?か黄色やオレンジの花写真でおおわれ、20代の女性ボーカル写真があった感じかな?・・・当時FM放送でも流れていたので、結構当時有名なぼーかあるだと思うのですが・・・これじゃわからないですよね(><) たぶん彼女が好きそうなアルバムだと思うので聴かせたくて・・・すみません

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • ゆったりした気持ちになれる音楽 

    ゆったりとした気持ちになれるような、雰囲気のある洋楽の曲(アーティスト)を探しています。 インテリアショップやカフェなんかに似合うような曲です。 具体的にはノラ・ジョーンズとかジャック・ジョンソンのような感じというんでしょうか。 オススメがあったら教えてください!

  • おすすめ洋楽レゲエ

    皆様のおすすめのレゲエを教えて下さい。 希望としては、洋楽でミディアムテンポな感じです。 いい感じのアーティスト、いないでしょうか?

  • おしゃれでいけてる洋楽を教えてください

    セレクトショップやカフェなんかで流れているような、おしゃれでいけてる洋楽を教えてください。 音楽のジャンルは問いませんが男性アーティストでお願いします。

  • 洋楽初心者の質問です☆(ヒップホップやR&Bやレゲエなど)

    はじめまして! 僕はこの前友達の車に乗っていて、ふと友達がかけていた曲から洋楽のRAPやR&B、レゲエっていいなと思いました! そこで質問なんですが、洋楽初心者が聞けるような聞きやすい洋楽の曲(もしくはアーティスト)があれば教えてくださいm(_ _)m テンポが良くてあまりブラック(?)じゃない感じの曲をお願いします。 ちなみに友達の車でかかっていた曲のKevin Lyttleの『 turn me on 』や sweetboxの『 Life is cool 』などです(^^)

  • 勉強の時に聴く音楽

    自分は勉強をするときに、音楽を聴いています。 ただ、邦楽だと歌詞が頭に入ってきてしまうので洋楽を聴いています。 それも、ハードな歌ではなく、落ち着いた感じの曲です。 今まではEnyaのアルバムがたまたまたくさんあり、しかも静かな曲なので聴いていましたが、そろそろ1年ぐらいになります。 さすがに飽きてきたような気がするので、ほかに何かいいアーティストがいないか探しているわけですが やはり、そうは簡単に見つかりません。 だから、この場を借りてみなさんのオススメを聞きたいのです。 洋楽で落ち着いた曲そして、、できれば女性アーティストがいいです。 もしよろしければアルバムのタイトルも教えていただけると本当にありがたいです。(アマゾンで検索します) よろしくおねがいします。 それと、みなさんは勉強の時、音楽を聴いていますか? それと、イヤホンなどで聞くのか、スピーカーから流すのか、どっちが集中できますか?