OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

professionalとHomeEditionの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131985
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (31/37)

Windows2000やOfficeXPにも言えることなのですが
ProfessionalとHomeEditionの違いとは何なのでしょうか?

私は、ディレクトリの概念や各種設定の仕方、ショートカットキーの使い方など、
ある程度の知識は持っているつもりです。

では、何を持ってProfessionalで、何を持ってHomeEditionか、
という質問なのです(砕いていうと私の場合、どちらを購入すべきか、ということです)。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

違いですか?
ホームは
例えば、マルチモニタがサポートされていない。
インテリミラー、グループポリシー、アカウント管理、ディスクマネージメント、マルチプロセッサ、他言語のサポート、リモートデスクトップ接続の許可、ASR、64ビットCPU・・・・etcをサポートしないのがHomeです。

分かり難いですけど、マルチモニタ対応のアクセラレータ(ビデオボード)を使っているユーザーはHomeにするとマルチモニタは使えなくなります。
また、2000主な機能はProでも継承されていますが、homeでは一切省かれており、ProではMeから継承された機能と2000の機能をすべて集約しています。

簡単にいえば、HomeはあくまでMeの発展系にすぎず
一部のProの機能は持っていません。
Meで採用されず2000で使われたOSの管理やネット機能ネットワーク管理に関しては、Proでしか使えないということです。いわば、完全なフル機能版がpro
一部使えない機能制限がある機能限定版がHEです。

あなたが、Me・9xユーザーならHEを、
2000・NTユーザーなら、Proを購入されるのが妥当です。
ただし、Meユーザーでもマルチモニタを使われていた方は、製品版ではHEからマルチモニタは排除されているといわれますから、Proの方が良いかと思います。

もし何かあれば、補足要求をお願いします。
お礼コメント
fjdk

お礼率 83% (31/37)

さすが、専門家様ですね。私の知りたかったことに完璧に答えを与えてくださいました!

今、マルチモニタの環境ではありませんが(MEですし)、やはりProの方に魅力を感じます。
MEの安定性には常々、不満を感じておりましたし、それを発展させたと言われても
やはりイマイチ信頼性に欠けます。
partsさんがおっしゃるように色々な機能のサポートもあるようですしね。

「Pro」と言うイメージから最初はかなり取っつきにくいと思いますが、
パソコンは好きなので頑張って勉強したいと思います!

詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 16:44:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ