OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131966
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (10/13)

明日までにデータを作らなければならず焦ってます。
どうか,教えてください。

123
234
345
456




とA列に入ってる数値の頭(同一セル内)に同じ数字を
イッパツで入力する方法って,ありますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

質問の意味を誤解しているかもしれませんが、123、234、345をそれぞれ1123、1234、1345としたいのであれば、
CONCATENATE関数 VALUE関数を使えばいいと思います。
別の列に頭としたい数値を入力し、その数値とA列をCONCATENATE関数でつなぎ、結果が文字になっているので、
VALUE関数で数値に戻せばいいと思います。
お礼コメント
aoiiro

お礼率 76% (10/13)

すごいです!!
できましたー。ありがとうございます。
明日,上司に書類出せます。

2000件のデータだったので泣きそうになってました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-08 13:04:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

ご質問の意味が判りかねるのですが・・・。
例題ですと、A1の123を例えば5123に、A2の234を5234に、・・・と言う意味ですか。
エクセルでは、入力されているセルの値を参照して、答えを同じセルに入れることは、自己矛盾を起すことになり、できないと思います。
補足をお願いします。
補足コメント
aoiiro

お礼率 76% (10/13)

すみませんでした・・・・。
かなり焦って書いていたので,言葉足らずになってしまいました。

一応,先の方の回答で出来ましたので,解決しました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 13:04:48