• ベストアンサー

スギ花粉っていつまで飛ぶのでしょうか……。

3年ぐらい前から花粉症が発症したのですが、 今年初めて本格的に症状が出てきて毎日苦しんでいます。 スギ花粉の飛来は1月下旬~4月中旬といわれていますが、 今年はいったいいつ、飛来し終わるのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。 快適に、存分にり眠れる夜を早く迎えたい……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10587
noname#10587
回答No.1

今年は例年よりも大量の花粉が舞っているようです。スギに限らずアレルギーの元とされるヒノキ花粉まで含めると恐らく5月いっぱいは花粉の飛散が見られるはずです。今年に限らないものですが、花粉の飛散カレンダーを貼っておきます。

参考URL:
http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/

その他の回答 (2)

回答No.3

一昨日の天気予報で「あと10日」って言っていました。でもすでに入れ替わりにヒノキがブンブン飛びまくっていますネ そしてその後は、栗やコナラなど雑木林が近所にあると反応しやすい花が咲きます…

参考URL:
http://www2.kissei.co.jp/kafun/sugi.htm
  • fortranxp
回答No.2

花粉症の人の話ですと7月の梅雨明け位まで 続くそうです。 なんか今日は随分たくさん飛んでいるみたいですね。