• ベストアンサー

ナビの地図ソフト

こんどクルマを買換えました。トヨタのシエンタです。 純正ナビをつけたのですが、ソフトは全国版が付いています。使っていると、地図も大雑把で情報が少ないような気がします。全国ではなく九州版を入手したら情報が細かくなることはあるんでしょうか? 素人なのでよくわかりませんが、ナビのソフトってどこのDVDでも使えるものではなく、専用に作られたDVDソフトでないと使えないんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.3

#1さん同様、純正ナビの仕様等がわかりません。 http://toyota.jp/dop-avn/ から機能紹介&オプションから主要機能一覧でご使用のカーナビで検索できるみたいです。 またアスターサービスなどから連絡先を検索して問い合わせてみたら如何ですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の場合は、CDタイプのカーナビですけど 全国版と地方版では市街図の詳細さは全く 別物です。地方版を使うと、地方の市レベル でも、市街図の詳細が見れます。 勿論、他のCDやDVDは使えないようになっています。

• zorro
回答No.1

純正ナビの仕様等がわかりません。車のディーラーにお聞きになるのが早道です。