• ベストアンサー

ノイズが入り込むんですが。

音量を上げるとフロントスピーカーから「パチッパチッ」と、 電気がショートしているような音が聞こえます。 イコライザーで低音を弱くすると同じ音量でも聞こえにくくなりますが、やはり聞こえます。 ツィーターの限界なのかと思い、ハイパスフィルターつきのスピーカーに変えたのですが聞こえます。 左側のみです(リヤも少し聞こえます) デッキはケンウッド2DIN、スピーカーはフロント、リヤともにカロッツェリアです。 ケンウッドのチューンナップウーハーもついてます。 デッキを変えてから聞こえてきた気がしますが、確かではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エンジンかけた状態で確認されていますか?もしそうならエンジンを切った状態で聞いてみてください。もしエンジンを切った状態でノイズが載っていないのであればオルタネーター系のノイズと思われます。配線を太くする。シールドする。アースをきちんと落とすなどいろいろ方法がありますがどれが効くかはやってみないとわかりません。また各社からノイズを低減するデバイスが売っていますので使ってみるのも手だと思います。 もしエンジンを切ってもだめならClabloggerさんのおっしゃるとおりデッキの不具合かと思います。メーカーに確認することをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.1

スピーカーを交換しても音がするのであれば、デッキの不具合でしょう。  デッキを修理に出すか、他機に交換するしか改善はしないでしょうね。

関連するQ&A

  • デッキとアンプの接続について。

    カロッツェリアのデッキで、RCA出力があるものですが、フロントスピーカーのRCA出力に繋いで、途中にイコライザーを入れてハイパスとローパスにして、そこからアンプに接続、フロントスピーカーのハイパス、アンプからローパスでウーハーに繋げてもいけるのか。 デッキからフロントスピーカーRCAを、そのままアンプでハイパス。 デッキから、ウーハー出力RCA線からアンプに入れた方が良いのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • スピーカーについて

    現在16年式ライフに乗っています。フロントスピーカーはカロッツェリアのセパーレートのものを付けており、次はリアスピーカーを交換したいと考えていたところ、友人からTS-C017Aというセパレートのスピーカーが余っているという事でもらいました。 そこでわからないことがあるのですが、リアにツィーターってどうですか?今迷っているのはツィーター・クロスオーバーを使わずウーハーのみの取り付けにしようか、ツィーターも使用するかということです。 ウーハーだけの取り付けでも純正よりはマシですか??

  • 配線が.....

    はじめまして。私は平成6年式のタウンエース貨物(4ナンバー)を購入しました。まずはじめに、この車のエンジンが非常にかかりにくいのです。1~2年くらい置き去りだったようです。なぜでしょうか?自分で何とか調整できるでしょうか?それからこの車にケンウッドのデッキFX-5000、スピーカーにカロッツェリアのスピーカーTS-70Aをつなぎたいのですが、スピーカーから2回線ずつ電線が出ていて1つがツイーター1つがウーファーかと思われます。デッキからは通常のコネクターと別にRCA端子でAUX入力とリア/ノンフェンダー出力とあります。リア/ノンフェンダーの出力の方につないでもいいのでしょうか?現在はデッキのリアスピカーの端子からの配線で、スピカーのツイーターと思われるほうにつないでいますが、高音しか出てないような気がします。詳しくわかる方。よろしくお願いします。

  • カーステ スピーカー交換について。

    純正のスピーカーからの交換を考えています。10cmしかつかないのでかなり限られてしまいますが、今ケンウッドかカロッツェリアか迷っています。どっちがいいですか? ちなみに僕がよく聴くのはドンシャリなダンス系の音楽が多いです。10cmなんですぐに音割れするのは承知のうえです。ウーハーは今後取り付けるつもりです。 ちなみにスピーカの機種はケンウッドの場合フロントがKFC-J1077 、リアがKFC-RT10 カロの場合フロントTS-E1076、リアがTS-F1700です。 ケンウッドの方がドンシャリ向けとは聞きましたが、カロの方が入力ワット数や再生周波数域帯が大きいです。 オーディオはソニーのMD1DIN(MDX-C500X)を使っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ハイパスフィルターとかローパスフィルターについて

    自作スピーカーでコイルとかコンデンサーの話が出てきます。 コイルは高音を通しにくく、コンデンサーは低音を通しにくいと聞いたことがあります。 要するに、コンデンサー=ハイパスフィルター、コイル=ローパスフィルターということなんでしょうか? また、2wayスピーカーで両者をつける意味というのは、たとえば、ウーファーとツイーターの2wayスピーカーのとき、コイルやコンデンサーをつけることによって、さらにウーファーからは高音を出にくくし、ツイーターからは低音が出にくくする、パワーアップキットみたいなものでしょうか? よくわかっていないので変な質問かもしれません・・・ ちなみに、つけなくても大丈夫なのでしょうか?

  • ツイーター取付でカーオーディオアンプは壊れますか?

    旧型ストリーム(2010年式)のフロントスピーカーにツイーターを割り込ませました。ネットをみていたら、インピーダンスの関係?で、いずれユニットのアンプ部が壊れるような記事を見ました。 ユニットと、ツイーターは以下のものです。 ●ユニット:DEH-790(カロッツェリア)※負荷インピーダンス:4Ω ●ツイーター:TS-T410(カロッツェリア)※インピーダンス:6Ω スピーカーについては、車購入時、据え付けのものをリアに回し、フロントには純正のものを別につけてもらったのですが、今や型番などは不明の状態です。(ディーラーも統合されて、当時の情報が消えているそうです)  ネットでは、スピーカーとツイーターを並列接続すると、アンプ部に害を及ぼすというようなことが散見されました。(私が意味を取り違えているかもしれません。) 壊れるようであれば、ツイーターをリア出力端子に直接つなげばどうだろうかと考えています。(リアスピーカーは鳴らさない) 素人仕事をしてしまってからの質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてくださるとありがたいです。ちなみに、現在の接続については、ハイパスフィルター付き付属のケーブルを使って、説明書通りにつないでいると思います。小さいですが音も出ています。

  • カースピーカーの接続のしかた

    カーオーディオで質問します オークションで4chアンプを手に入れましたが、基本的にはフロントのセパレートスピーカーだけを使用するつもりですが、接続はどれがいいのでしょう。 (1)アンプ入力を2chにして、スピーカーラインを付属のパッシブネットワークでツィーターとウーハーに分離させて接続 (2)アンプ入力を4chにして、アンプのハイパスフィルターとローパスフィルターを利用して各スピーカーに分離 (3)アクチィブクロスオーバーネットワークを購入し、デッキ-アンプ間にいれて、4chを使ってツィーターとウーハーを接続 正直初心者のため用語の使い方も間違っているかもしれませんが、どの接続がいいのでしょうか?

  • 車で5.1ch・・・

    5.1ch構築を考えているのですが、何が必要なのかわからないので教えて下さい。現在フロント、ツイーター、リア計6個のスピーカーがついています。デッキはカロッツェリアのMDデッキ(MEH-P717)とパナソニックのDVDナビ(CN-DV150D)で、ナビのCD/DVDの音声をカロッツェリアのMDデッキに出力してます。いろいろと調べてみたつもりですが、けっきょく何が必要なのかがわかりません…センタースピーカ以外で必要なものを教えて下さい。お願いします

  • ウーハ 低音が物足りない

    オーディオはアゼストのDXZ945MP ウーハーはカロッツェリアTS-WX44Aを使用してます。 ちなみにフロント、リアは外部のアンプからとっています。店内で聞くとすごくウーハーの重低音が良くなっている様に聞こえるのですが、社内で聞くといまいちなっているかどうかわかりません。フロントからの低音の方が良く聞こえます。ウーハーの重低音を店内の様に鳴り響かすためにはどうすれば良いのでしょうか?

  • フロントスピーカーの交換について

    現在スバル車に乗っています。純正のツィーターとフロント・リアの4スピーカーを装着しています。フロントスピーカーの交換を考えていますが、純正のツィーターの位置に社外品のツィーターを置換(交換)できないので、セパレートではなくコアキシャル(同軸)スピーカーの交換を考えています。社外品の同軸スピーカーをフロントに装着すると、純正のツィーターと同軸スピーカーの2つのツィーターが高音を出すので、高音がきつくなりすぎるという書き込みを多く見ます。一方、全く問題ないという2つの意見があります。どっちの考えが正しいのでしょうか?スピーカーを販売している量販店の店員に尋ねても同様な意見でした。 素人考えなのですが、現在、ツィーターとフロントスピーカを使用しているということは、高音と中低音が分岐しているのでしゃないでしょうか?そう考えると、フロントスピーカーを社外品の同軸スピーカーに交換しても、中低音しか担わないのではないかと考えます。一応、ケンウッド、アルパイン、パイオニアなどのスピーカー交換を考えています。 そこで質問なのですが、純正ツィーターを生かしたまま、フロントスピーカーのみを社外品の同軸スピーカーに交換した場合、高音は実際、どうなるのでしょうか?初歩的な質問ですが、ご教示よろしくお願い致します。