• ベストアンサー

食事中にトイレに行きたくなってしまう。

kimgwaの回答

• kimgwa
回答No.1

気にすることはありません。生理現象なのですから。  でも、一応他の方への「気配り」は必要でしょうね。  私も食事中にトイレに行く方です。うるさい方は「ちょっとは考えろよ。」 とおっしゃいますが、気にしません。  しかたないですよね。  日本では伝統的に食事中にトイレに行くのはよくないとされていますが、でも、我慢すると体調が悪くなります。  ですから私は「大変失礼ながら…」と言って中座します。

ponponchan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 心強いお言葉、感謝致します。 トイレは行きたければ行く…それが良いのでしょうね。 でも勇気がいりますよね。 小心者の私なのでした。