• ベストアンサー

芸術作品?イナズマの谷

昔(10年以上前)テレビで見たのですが、外国でものすごくカミナリが多い土地がありまして、そこに目を付けた外人のアーチストが無数に金属の柱を立てて、「柱の間にイナズマを躍らせる」って危なげな芸術があったのですが、知ってる方いませんか?雷がなるたびに気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1511
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.1

デ・マリア Walter De Maria だと思うんだけど(今度こそ)。

do-siteda-
質問者

お礼

お---あっりがとうございます!!! ずっと引っかかっていたものがすっきりしました。 「Walter De MariaのThe Lighting Field」っていうんですね。メキシコかー今どんな状態なんですかねー 400本の柱って、だれか手入れしてまだあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • 最近は歌手をアーチストなどとテレビやラジオ番組で紹介してるのをよく目に

    最近は歌手をアーチストなどとテレビやラジオ番組で紹介してるのをよく目にしたり聞いたりします。アーチストとは本来は芸術家を意味する言葉のはずです。 芸術家と云えば、絵画や彫刻で云えばミケランジェロ、ゴッホ音楽で云えばバッハ、モーツァルトなどの後世にもその高い芸術的価値を認められてる人々、又はその分野で活躍されてる人々をアーチストと呼ぶに相応しいのではないでしょうか。 特定のファンにのみ支持されてる大衆文化の創り手をアーチストと呼んでしまえば、呼ばれる当人は気分は良いかも知れませんが、それを目にしたり聞かされる側は不快な気分になります。皆さんはどう思われるのでしょうか?

  • 読書やテレビ観賞に良い照明とは?

    昔外人(欧州)と住んでいたときに、部屋の電気を明るくしてテレビを見ていると、外人が目に悪いからと間接照明のみでかなり暗くされてしまった。 欧州の家や日本のホテルでは部屋の中心から照らすような照明をあまり使いません。しかも薄暗い照明が多いですが、読書やテレビにはどういった環境が良いのでしょうか?子供の頃両親からはよく電気をつけておかないと目に悪いと言われてきて、ある日外人から反対のことを言われ、外人の目は違うのか?とまで考えてしまいます。研究結果とか存在するのでしょうか?

  • 円筒ヒーター中央に配置した金属に対地電圧が生じるのですが原因不明です

    初めに状況説明します。 ・交流200V、1kWのヒーターを円筒状に配置 ・ヒーター内部には同じく円筒状のセラミックスを配置 ・セラミックス内部に金属柱を配置 ・金属柱とセラミックスは非接触  以上の状態でヒーターに通電すると内部の金属柱とアース間に数十ボルトの電位差が生じます。測定はデジタルテスターで行いました。金属柱とアース間の抵抗は絶縁抵抗計(メガテスター500V)で測定したところ無限大表示でした。  内部の金属柱に電位が生じる原因として、電磁誘導くらいしか思いつかないのですが、非接触状態で対地電圧が生じる理由がわかりません。すみませんがどなたかご教授ください。宜しく御願いします。

  • テレビで見た、カラフルで小さいつぶつぶのアイス

    昔テレビでみたのですが、おそらく外国?の人が考えたらしいのですが。カラフルでつぶつぶの小さい丸いアイスクリームを知っている方いませんでしょうか? プラスチックのスプーンでたべるらしいのですが(金属だとくっついていますので) 商品名が思い出せません。

  • 洋楽の題名とアーチスト名を教えてください。

    昔、日本テレビで、ばら色の珍生って言う島田伸介 司会の番組がありましたよね。 オープニングに流れる歌詞がバラバラ・・・バラバラと言う様なテンポの良いフィフティーズぽい感じの 外人が歌ってる曲名とアーチスト名が知りたいです。分かる方いれば教えてください。お願いします!!

  • アーティストや芸術家達の恋愛

    初めまして。 最近とても気になる事があります アーティスト、音楽家、芸術家、作家、デザイナー等 いわゆる特殊な特技、打ち込むものが人一倍ある人達は(プロ、アマ、オーバー、アンダー、知名度がある、ない、売れている、いないに限らずです) 同じように何か特技、打ち込むものがある人としか基本的に恋愛対象としないでしょうか?特に女の人です 周りを見ていても思うのですが、何か打ち込むものがある人は同じように相手にも打ち込むものがある人を付き合っています。 (例えば作詞家ならその人の付き合う相手はデザイナー、ダンサーなら相手はDJ等) たまたま出会う場が同じだからとか趣味が似ているからそりゃ性格も合うだろう というのは分かるのですが、それだけではない、要は お互いに何も打ち込むものがない人には魅力を感じないから というのもある気がするのですがどうなのでしょう? 特に女性の方は相手にも同じように何か打ち込んでくれてないと魅力を感じなさそうです。 これは悪い意味ではなく、どちらかというと私も相手の男性に自分より優れていて欲しいと思うのは当たり前の事だと思うのです。 自分と同じもしくは自分以上に何か趣味や打ち込む事があるのが理想なのかな という人の心理が気になる人間の疑問です。 何も無いことが駄目だと思ってる訳ではありません。 男性でしたら女性に求めるものは昔から言われいるような 家庭的であったり女らしい内面であったりという事の方が重要だと思うので。 でも打ち込む事のある女性の場合相手に求めるものは 経済力や男らしさよりも同じように何かをしてて欲しいと思うのではないかと感じたのです。 そう感じたのはそれが男らしさというか尊敬に繋がるからです。 今はそれ1本で食べていけていないにしろ、経済力はその打ち込んでいる事でうまく行くかもしれないですしね。 なのでまだ仕事にできる程でなくとも 多少経済力が落ちても何かに打ち込む姿にやはり魅力を感じますか? 実際に特殊な特技をお持ちの方(男性も)の意見を聞きたいです宜しくお願いします!

  • テレビ電波受信障害対策で設置された鋼管柱等の撤去について

    近所のマンション建設での電波障害対策の措置として、私の敷地内に共同柱4本を立てることを了解し、私も引き込み線でテレビを視聴してきました。 今回、事情があって土地を売却しょうと思い家屋を解体したところ、昔に立てた共同柱からのケーブルが土地を横断して近所の家々に行っていることに気がつきました。土地利用に制約を与える共同柱4本とケーブルの撤去をマンション側に求めていますが、電波障害協定書には「設置した後の維持管理は利用者が行う」ことになっているとして、移設撤去に応じてくれません。私が維持管理として、柱等を撤去をしなければなりませんか?教えてください。 (協定書には、施設の更新、施設維持の電気代もマンション側が行なうことになっています。)

  • 自分の部屋の木の柱にマジックペンで何か書いてあるんですがこれはどういう

    自分の部屋の木の柱にマジックペンで何か書いてあるんですがこれはどういう意味ですか? 自分はアパートで一人暮らしなのですが 最近気づいたのですが扉を開ける時の目の前の木の柱に黒のマジックペンで「30」と書いてあるのです。 これは何なのでしょうか?昔テレビで空き巣に入るドロボウが家の柱に何かしら暗号みたいなのを書いていくと見た記憶があるのですがそれの類でしょうか?ならば気をつけないといけないのですが

  • 「芸術作品を残せるなら、どんな作品」が良いですか?

    貴方に芸術的才能があるとしたら、どんな分野のどんな作品を残したいと思いますか。 僕は、、。 (1)娘の為の歌を作詞作曲したいです。 できれば、結婚式でギターの弾き語りをしたいです。 (2)今まで撮った写真の展覧会を催したいです。 特に海外で撮った写真が山ほど有るので、その中から選りすぐりの物を。 「5年ほど前にスナップした、モスクワの夕方の街角風景です」

  • ドラマーがたくさん出てくるPVを探しています

    昔テレビで見た洋楽?のPVを探しています。 10年以上前に一度見たきりなので内容もうろ覚えなのですが、白い背景でドラマーがたくさんいてボーカルがドラマーの間を移動していくというものだったと思います。 最近ふと思い出し見たくなったのですが、アーティスト名も曲名もわからないので困っています。 どなたかご存知の方が居られたら教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう