• 締切済み

IEのキャッシュからアプレットを消す

まだHelloWorldのような初級アプレットをやっていますが ソースを変更して再コンパイルしても、新しくなったclassは読み込まれず、以前のキャッシュが表示されるので、 ソースを修正するたびにソースファイル名とHTMLのアプレットのタグの修正が必要でめんどくさいです。 みなさんのIEではclassがキャッシュから読まれたりして 困ったことは有りませんか? 他のインターネットには影響が出ないように、JAVAのテストのときだけはキャッシュを使わないように設定できないでしょうか?

• Java

みんなの回答

• hrm_mmm
回答No.4

windows版netscape7もそうだけど、ブラウザを一端完全終了させて、javaアイコンが消えないと、そのアプレットのjavaコードをリロードしないようですよ。 ブラウザでメモリに読んだアプレットコードは、ブラウザが起動されてるあいだは、そのままオンメモリで保持されているように思います。 なのでキャッシュクリアではアプレットコードをリロード出来ませんでした(htmlファイルはリロードしてもアプレットは最初に読んだコードで実行されてしまう(*_*)?)。 netscapeの場合、起動促進のために一部をメモリに残して終了再実行しても、結局アプレットコードのリロードにならないので、メモリに残さず完全終了して再実行させなきゃなんなくて、ちょっと時間かかるのが難点。 winXP home edition、Java SDK 1.4 での経験でした。

edualr
質問者

お礼

全ウインドウ終了もやりましたが、キャッシュのものが 使われました。

• aton
回答No.3

IEからSunのJavaコンソールが使えるならば(SunのJRE/JDKをインストールすると,普通は「ツール」メニューから使えるようになっているはず),それを表示して「x」(クラスローダキャッシュをクリア)を押すと,キャッシュがクリアされます。

edualr
質問者

お礼

SunのJavaコンソールといものを知りたかったのが分かりませんでした。 ありがとうございました。

• LancerVII
回答No.2

No.1です。 駄目でしたか。。。 前にアプレット作ってるときはそれで行けてたのですが。 アプレットビューアーを使ってみるのも一つの手段かもしれません。

edualr
質問者

お礼

ビューアも使ったりしますが、パラメータタグの値も取りたいので、IEでなんとかキャッシュを消そうとしています。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 Ctrlキーを押しながら更新、またはF5キーでリロード してみて下さい。 キャッシュを読まずに強制的にリロードがかかると思いました。

edualr
質問者

お礼

こんにちは。 リロードしてもキャッシュのものが使われました。 METAタグを使ってもキャッシュのものが使われました。