• 締切済み

千代田線沿線(上野~北千住)で保険適用の整体ありますか

こんにちわ。知り合いからの質問です。 表題のように、千代田線沿線(上野~北千住)で保険適用の整体でマッサージなどをやってくれるところはありますか?スポーツマッサージとか普通のマッサージなんでもいいですが、保険適用のところを探しています。整体メインよりもマッサージメインで通いたいそうです。千代田線でなくても京成線の西日暮里~千住大橋の間でもいいです。 情報よろしくお願い致します。

みんなの回答

• s61-lj57
回答No.2

くどくなって申し訳ありませんが、カイロプラクティックも保険適用にはなりません。  ここの質問・回答をよく見てください。

mugi-choco1
質問者

お礼

たびたびすみません。素人なもので、カイロと整体とマッサージの区別がつかなくて・・・。以前カイロと謡っていた所で保険がきいたのは違法だったんですね。もう一度検索をかけて調べてみます。ありがとうございました。

• s61-lj57
回答No.1

整体や国家資格をもたないマッサージに保険は適用されません。

mugi-choco1
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにそうですよね。でも以前整体(カイロプラクティック)に通っていた時に、最後マッサージのようなことをしてもらったことがあったので、そういうところがあればと思い投稿しました。もしなければ保険適用の腕利きのカイロプラクティックでもいいです。よろしくお願いします。