• 締切済み

携帯の画像をPCへ転送し大きな画面で見ることできますか?

携帯(ドコモ)で撮影した画像をPCに転送して開くと、15cm:10cmくらいの大きさで見えるのですが、初めからもっと大きな画面で受信できる方法(携帯から送信する方法)はありますか?

みんなの回答

• bloc
回答No.3

撮影時に画像サイズを変更すれば良いと思います。 カメラモード時のサブメニューで画像サイズ選択ができます。 恐らく現在は240×320という大きさだと思うのですが、FOMA(2メガピクセル)であれば1224×1632程度まで大きくすることが可能です。 PCへの転送はメモリーカード経由で行うのが良いと思います。それぞれの携帯メーカーのHPにあるデータリンクソフトを使うと簡単に行えます。

hana2020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• oneball
回答No.2

#1さんの回答にもある通り、撮影する時のサイズを設定しておく必要があります。 小さいサイズで撮影した写真が小さく表示されるのは当然の事です。 しかし、PCに転送との事ですが、メールで送信する場合、movaは論外で、大きなサイズはメールで送信できません。 FOMAならば901iシリーズなどは500KBまでの添付ファイルを送信できますので、可能にもなりますが、メール料金がとんでもない金額になってしまう事もあります。 質問者様の機種が定かではないですが、メモリーカード対応機種でしたら、メモリーカード経由でPCに送るのが最も料金もかからずに送信出来る事になります。 また、カメラ画素数なんですが、最低100万画素ないと、L版サイズに印刷できるサイズの写真は撮影できません。 無理やり引き伸ばす事は可能ですが、小さいものをそのまま引き伸ばすので、粗くて見れたものはない画像になってしまいます。

hana2020
質問者

お礼

• ebiku
回答No.1

携帯で撮影する時に大きなサイズで撮影すればいいと思います。 恐らくデフォルトではQVGA(240*320)ピクセルでしょう。 VGAやXGAなどがありませんか?お試し下さい。

hana2020
質問者

お礼