• ベストアンサー

POST画面でのビープ音:音量を下げたい

タイトルの通りです。 パソコンの電源を入れた直後に出るPOST画面で「ピポッ」というビープ音が結構大きくてうるさいので、困っています。 音量を下げる方法はないでしょうか? 使っているマザーボードはAX3SPro(AOpen)です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mendokusa
回答No.1

外部スピーカから鳴っているんですか? それともケース内? ケース内であればBEEP音用のスピーカを 取り替えればよろしいかと。 外部スピーカの場合はジャンパで内部に 切り替えて見てください。

bridgewood
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 多分ケース内のスピーカだと思います。 なので、取り替える必要があるのですね。 まずは取り替える方法について調べたいと思います。

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.3

#2です。 初めの音ですね・・・ 勘違いしてました忘れて下さい。

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 >「ピポッ」というビープ音が・・・ 音量調節は出来ませんが、Windows2000/XPならば,以下の方法でビープ音を無効にする事は出来ます。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0477.html
bridgewood
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 回答ありがとうございます。 違っていたようですね? でも、答えてくれてありがとうございました(^^)