• ベストアンサー

動画ファイルの分割

テレビ番組を録画した10Gの動画ファイルを、3Gずつに分割できる、フリーソフト在りませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

WinV はサイズ指定が自由に出来るそうです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se240651.html
agogensan
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MPEGファイルを結合AND分割するフリーソフト

    テレビ番組を録画したのMPEGファイルを、分割するソフトと、2つのMPEGファイルを結合するようなフリーソフトを探しております。 教えてください。

  • mpgファイル分割

    テレビを録画しました、IODATAのビデオキャプチャーを使用しました MPGファイルが出来ましたが、録画時間が長過ぎて、DVDに入りきらないので、ファイルを2分割してDVD2枚に収録しようと思いますが、 ”.MPG”ファイルを2分割できる簡単で使いやすいフリーソフトを探していますどなたかご存知の方教えてくださいお願いします OS: XPpro CPU: 2G MM: 512MB     です

  • 動画ファイルの分割

    動画ファイルの動画を確認しながら分割できるフリーソフトはありませんか?動画ファイルはWMV・MP4・FLVのどれかでもいいっす。よろしくお願いします!

  • 動画ファイルの分割について

    動画を分割するソフトで簡単なもの(フリーソフト)はないですか? ファイル形式は変えずにそのまま切るだけです。 フリーで探しても音ズレがしたりします。 有料ソフトを買うしかないのでしょうか。

  • 動画ファイルの分割

    動画ファイルを手軽に分割できるソフトを紹介してください。できればフリーで。 拡張子はMPGとなっています。

  • Mpeg2のファイルを指定した時間で2つに分割するフリーのソフトはない

    Mpeg2のファイルを指定した時間で2つに分割するフリーのソフトはないでしょうか? ビデオカセットテープに録画しているテレビ番組を、パソコンにキャプチャーしてMpeg2ファイルにして保存しようと思っております。 1本のビデオカセットテープには3つくらいの番組が録画されているので、1つずつ保存するのは大変なので、一旦1つのセットテープ全体をキャプチャーして保存して、その後でそのMpeg2のファイルを3つに分けるという方法にしようと思っております。 そのためにはMpeg2のファイルを番組の区切りで2つに分割するソフトがあれば2回の分割操作で3つに分割できるのでそういうソフトがあればいいなあと思い、いろいろなフリーソフトを試してみました。 しかし思うようなソフトは見つかりませんでした。 特定部分を抽出したりカットしたりするソフトはあったのですが、2つに分割できる(aaa.mpgが処理後にbbb.mpgとccc.mpgになる)ようなソフトは見つかりませんでした。 「Free Video Dub」というソフトを試したのですが、このソフトは処理は高速なのですがカットしかできませんでした。このくらい高速で分割もできるソフトをご存知の方いらっしゃいましたらご紹介頂きたいと思いまして質問をさせて頂きました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 動画を分割するには??

    質問よろしくお願いいたします! 今もっている動画を5分以内程度に何個かのファイルに分けたいのですが 動画ファイルを分割するフリーソフトがありましたら教えていただけないでしょうか? そこまでPCに詳しくないので簡単なソフトがいいのですが… よろしくお願いいたします。

  • 動画ファイルの分割について

     QuickTimeで再生できる動画ファイル(avi)は、VirtualDubModで分割できましたが、動画ファイル(mpeg)を、簡単に分割(や結合)するアプリケーションを探しています。ウェブで調べたところ、TMPGEnc 3.0 XPressが定番とのことですが、PCで録画されたmpegファイル(詳細不明で申し訳ありません。)を分割できませんでした。 よろしくお願いします。

  • AVIファイルの動画を分割するソフトについて

    こんにちは、 長いAVIファイルの動画を二つに分割するフリーソフトは、ないでょうか。

  • 動画ファイルを分割する方法

    SONYのDVDハンディーカムで動画を撮影しました。VRモードで記録すると本機での簡易編集ができるので分割できるようですが、初めてで知らなかったのでVIDEOモードで記録してしまいました。 結婚式を撮影したので長い一つのファイルになってしまいました。12cmのDVD-Rに焼いたときにサムネイル一覧から好きな場面をすぐに再生できるようにファイルを分割したいのですがDVDハンディーカム本体ではVIDEOモードなのでできません。PCに取り込んで付属のImageMixerという編集ソフトでファイル分割できると思ったのですがファイル分割という機能がありませんでした。 フリーソフトで「動画ファイルを分割する」ことができるのがありましたら是非教えてください。ファイルはmpegです。