• ベストアンサー

宅急便の受領印を配達員に勝手に持ち出され押された

asuka516の回答

• asuka516
回答No.5

私も以前P便でトラブルがありました。 実家にいた頃、帰ってくると不在配達票がドアに挟まっており、そこには『○○に置きました』と荷物の置き場所が記入されていました。(隠すような形で置いてありました) 大手の通販会社からの荷物で、伝票には『放置厳禁』と書いてあるにもかかわらずです。 『こんな所に放置して、無くなったらどうするのよ!』と思ったので、すぐに営業所に電話したのですが、応対した男性は「でも荷物あったんですよねー。じゃあ、いいじゃないですか。」という返事。 これじゃダメだ、と思ったので今度は通販会社のお客様係りに電話。すると「申し訳ございません。こちらからも注意するように致します。」と言われました。 再度、P便に電話。『先程電話した者ですが、○○○○(通販会社名)には連絡させて頂きましたので。』と伝えると、応対した男性は「えっ!!・・・そうですか。判りました。所長にはそのように伝えます。」 翌日、所長と担当ドライバーが謝罪に訪れました♪ 以後はそのようなトラブルは無くなりましたよ。

peas
質問者

お礼

うわあ、半端な善意ですね 放置厳禁は困りますね そして回答が「いいじゃないか」は会社としてダメですね 私だけじゃないんですね ありがとうございました