• ベストアンサー

バンコクで居心地の良いホテルは???

来月タイ旅行をします。周遊旅行の最後に、バンコクに3泊しようと考えています。 実はタイ旅行はリピーターなのですが、バンコクのホテルで「ここは良かった!」と思えるようなホテルになかなかめぐり合えません。。。 前回、母の古稀祝いを兼ねた旅行では奮発して、リバーサイドの有名高級ホテルに宿泊したのですが・・・欧米人と東洋人には明らかに対応が違い、会計ミスなどにも、真摯に対応していただけず、期待が大きかっただけに、ひたすら悲しい気持ちになりました。 むしろ、過去に泊った無名ホテルのほうが従業員の方の対応が良く感じました。 今回は夫婦で特別な記念の旅行なので、ある程度のグレードのホテルに泊りたいのですが、もう失敗はしたくありません。特別なサービスを望んでいるのではなく、居心地の良いサービスのホテルを探しています。 出来ればタイらしい雰囲気のホテルで、交通の便が良く、ここはおすすめ!というホテルがありましたら是非教えてください! 候補としては、デシュタニ・パトゥムアンプリンセス・アマリウォーターゲートホテルがあがっています。 上記のホテルの情報をお持ちの方!どんなことでも良いので教えてください。 わがままな望みかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.3

こんにちは。 バンコクに年4回程、訪れています。 3候補のホテルに過去宿泊しました。 デシュタニ、 交通の便が良い・食事が美味しい・タイらしい・ 日本人スタッフが居る・しかし景色が悪く残念。 パトゥムワン・プリンセス、 チェックインに時間が掛かりすぎる。 レストランスタッフが最低のレベル。 場所は最高に良いがタクシー利用の時に困る(大渋滞)。 アマリ・ウォーターゲート、 人種差別をする・その他現金トラブルが多い。 BTS駅から遠い。 バンコクに数多くのホテルに宿泊しましたが 私の感想はお金を沢山だせば、居心地の良いホテルが あるとは思えません、1500バーツ位の安ホテルでも 居心地の良いホテルも沢山有ります。 出来ればタイらしい雰囲気のホテルで、 交通の便が良く、ここはおすすめ!という ホテルがありましたら是非教えてください! フォーシーズンズ・ホテル・バンコク はいかがですか? ご期待に添えると思います。 思い出に残る楽しい旅行を。     

参考URL:
http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/summary/index.html
yurisky
質問者

お礼

yizumiさんこんにちは!早速のレスを有難うございました。 私の挙げた候補のホテル全てご宿泊経験がおありなんですね。大変貴重な生のご意見を有難うございました。 金銭トラブル、人種差別、大渋滞・・・私もいろいろな地で遭遇しましたが、本当に嫌なものですよね。 もう一度候補から考え直して検討しようと思います。 >お金をたくさん出せば居心地の良いホテルがあるとは思えません 確かにおっしゃる通りです。無名でかなり安いながらも、スタッフの方の心遣いや食事のおいしさが忘れられない ホテルもあります。 フォーシーズンズは、実はちょっと予算オーバーなのですが、ネットでいろいろ調べているうちに、かなりそそられてきました。検討させていただきます! 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

• tetsu22
回答No.4

三候補共あまり良いとは思えないのですが・・・。 最初の二つは交通の便はいいと思いますがウォーターゲートは少し離れてるように感じます。 パトゥムアンプリンセスはシンガポールからの団体御用達とか言う話であまり良い噂は聞きません。 インターコンチはどうでしょうか ? 場所柄、買い物、食事全てに満足が得られます。 奮発してクラブ・フロアーを予約したら素晴らしい滞在になると思います。 交通の便は悪いですがスコタイも好きなホテルの一つです。 フォーシーズンズも捨て難いです ↓

yurisky
質問者

お礼

tetsu22さん、こんにちは!早速のレスを有難うございました。 インターコンチ!すごく便利な場所ですね。すっかり見落としていました。さっそく調べてみたところ、お得なプランもありそうなので検討してみたいと思います。 BTS駅からの距離、地図上ではあんまり感覚がつかめなかったので助かりました。ちょうど暑期ですから、ちょっとの距離のでも、かなり移動に影響しそうですし・・・。 本当に有難うございました。

• goonarita
回答No.2

yuriskyさんの候補としていらっしゃるホテルで宿泊した事があるのはデシュタニだけです。 老舗であり、5スターならではと思いますが、ちょっと古典的な雰囲気です。 私のお勧めを書きます。 バンヤンツリー いまはリバーサイドの有名ホテルよりも人気があります。 http://banyantree.com/jp/bangkok/index.htm マリオットホテル グレードの高いJWもいいですが、ちょっと不便ですが緑の多いマリオット・リゾート・アンド・スパもお勧めです。 特別な記念であれば、いまならスウィートが170ドルからとお得です。http://marriott.com/property/propertypage.mi?marshaCode=BKKTH 最後にデザインホテルのメトロポリタン プロモーショナルで145ドルから http://metropolitan.como.bz/bangkok/default.asp?section=178

参考URL:
http://www.tabini.com/hotel/
yurisky
質問者

お礼

goonaritaさんこんにちは!早速のレスを有難うございました。 URLも拝見させて頂きました。ホテルの長所だけではなく、宿泊者サイドに立った情報も、とても興味深かったです。 (各ホテルのホームページは良いことしか載ってませんし、駅からの距離など???と思うほど実際と異なっていたりしますから) バンヤンツリーは旅番組で見て、凄くあこがれているホテルの一つです。今回は残念ながら予算オーバーなので、次回は是非!!!ゆっくりホテルライフを満喫しに行こうと思います。 メトロポリタン、マリオット・・・おしゃれですね。是非検討させていただきます。 本当に有難うございました。

• 7777dora
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 私は10年前に両親とツアーで初めてタイを旅行した時に宿泊したホテルをその後ずっと常宿にしています。スクンビットにある「レンブラント」というホテルです。 それほど大きなホテルではなく上に挙げられているホテルほど高級ではありませんが・・・両親と行った時たまたま父が誕生日だったのですが、部屋に入ると蘭の花と共にバースディケーキが置いてあるなど細やかな気使いの行き届いた素敵なホテルです。照明や調度品もセンスがあり落ち着けます。スタッフもいつ行っても笑顔でやさしく、これまで嫌な思いをした事がないのでバンコクに行くたびに泊まりたくなります。結婚&出産で近年はご無沙汰ですが・・・。パックツアーでも使われる宿ですが、客層は欧米人7に対して日本人が2~3割といったところでしょうか。観光の中心地ではないとおもいますが少し歩くと大通りに出るので、私はいつもそこからtゥクトゥクを拾って中心まで移動します。それほど不便に感じたことはありません。夜はホテル周辺では屋台が結構出てますし、バンコクはどこでもそうかもしれませんが賑やかなところです。あるサイトでアマリとおなじ四ツ星でしたが、いわゆる豪華で大きなロビーのホテルを想像される方は失望されるかもしれません。ほんとうにこじんまりとしたアットホームなホテルなので・・・。料金は、私はいつもアップルホテルなどのホテルレップで日本円で支払って予約して大体いつもツイン7000円~8000円くらいです。(いつも一人で泊まるのでもったいないですが・・。)お二人なら本当に安くあのホテルに泊まれるのですから羨ましい限りです。ちなみに朝食のブフェもすごくおいしいです^^

yurisky
質問者

お礼

7777doraさんこんにちは!早速のレスを有難うございました!!! レンブラント・・・名前は知っていましたが、実際に利用された方のご意見、興味深く読ませていただきました。 お父様の誕生日でのホテルからのおもてなし、さぞや喜ばれたことでしょう。 また、朝食がおいしいのって大事なポイントですよね。 いつもホテルに泊るときの大きな楽しみにしています。 地図を確認しましたが、大通りもすぐですね。 是非是非、検討させていただきます。 本当に有難うございました。