• ベストアンサー

バンコクで居心地の良いホテルは???

来月タイ旅行をします。周遊旅行の最後に、バンコクに3泊しようと考えています。 実はタイ旅行はリピーターなのですが、バンコクのホテルで「ここは良かった!」と思えるようなホテルになかなかめぐり合えません。。。 前回、母の古稀祝いを兼ねた旅行では奮発して、リバーサイドの有名高級ホテルに宿泊したのですが・・・欧米人と東洋人には明らかに対応が違い、会計ミスなどにも、真摯に対応していただけず、期待が大きかっただけに、ひたすら悲しい気持ちになりました。 むしろ、過去に泊った無名ホテルのほうが従業員の方の対応が良く感じました。 今回は夫婦で特別な記念の旅行なので、ある程度のグレードのホテルに泊りたいのですが、もう失敗はしたくありません。特別なサービスを望んでいるのではなく、居心地の良いサービスのホテルを探しています。 出来ればタイらしい雰囲気のホテルで、交通の便が良く、ここはおすすめ!というホテルがありましたら是非教えてください! 候補としては、デシュタニ・パトゥムアンプリンセス・アマリウォーターゲートホテルがあがっています。 上記のホテルの情報をお持ちの方!どんなことでも良いので教えてください。 わがままな望みかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

こんにちは。 バンコクに年4回程、訪れています。 3候補のホテルに過去宿泊しました。 デシュタニ、 交通の便が良い・食事が美味しい・タイらしい・ 日本人スタッフが居る・しかし景色が悪く残念。 パトゥムワン・プリンセス、 チェックインに時間が掛かりすぎる。 レストランスタッフが最低のレベル。 場所は最高に良いがタクシー利用の時に困る(大渋滞)。 アマリ・ウォーターゲート、 人種差別をする・その他現金トラブルが多い。 BTS駅から遠い。 バンコクに数多くのホテルに宿泊しましたが 私の感想はお金を沢山だせば、居心地の良いホテルが あるとは思えません、1500バーツ位の安ホテルでも 居心地の良いホテルも沢山有ります。 出来ればタイらしい雰囲気のホテルで、 交通の便が良く、ここはおすすめ!という ホテルがありましたら是非教えてください! フォーシーズンズ・ホテル・バンコク はいかがですか? ご期待に添えると思います。 思い出に残る楽しい旅行を。     

参考URL:
http://www.fourseasons.com/jp/bangkok/summary/index.html
yurisky
質問者

お礼

yizumiさんこんにちは!早速のレスを有難うございました。 私の挙げた候補のホテル全てご宿泊経験がおありなんですね。大変貴重な生のご意見を有難うございました。 金銭トラブル、人種差別、大渋滞・・・私もいろいろな地で遭遇しましたが、本当に嫌なものですよね。 もう一度候補から考え直して検討しようと思います。 >お金をたくさん出せば居心地の良いホテルがあるとは思えません 確かにおっしゃる通りです。無名でかなり安いながらも、スタッフの方の心遣いや食事のおいしさが忘れられない ホテルもあります。 フォーシーズンズは、実はちょっと予算オーバーなのですが、ネットでいろいろ調べているうちに、かなりそそられてきました。検討させていただきます! 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

  • tetsu22
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

三候補共あまり良いとは思えないのですが・・・。 最初の二つは交通の便はいいと思いますがウォーターゲートは少し離れてるように感じます。 パトゥムアンプリンセスはシンガポールからの団体御用達とか言う話であまり良い噂は聞きません。 インターコンチはどうでしょうか ? 場所柄、買い物、食事全てに満足が得られます。 奮発してクラブ・フロアーを予約したら素晴らしい滞在になると思います。 交通の便は悪いですがスコタイも好きなホテルの一つです。 フォーシーズンズも捨て難いです ↓

yurisky
質問者

お礼

tetsu22さん、こんにちは!早速のレスを有難うございました。 インターコンチ!すごく便利な場所ですね。すっかり見落としていました。さっそく調べてみたところ、お得なプランもありそうなので検討してみたいと思います。 BTS駅からの距離、地図上ではあんまり感覚がつかめなかったので助かりました。ちょうど暑期ですから、ちょっとの距離のでも、かなり移動に影響しそうですし・・・。 本当に有難うございました。

  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.2

yuriskyさんの候補としていらっしゃるホテルで宿泊した事があるのはデシュタニだけです。 老舗であり、5スターならではと思いますが、ちょっと古典的な雰囲気です。 私のお勧めを書きます。 バンヤンツリー いまはリバーサイドの有名ホテルよりも人気があります。 http://banyantree.com/jp/bangkok/index.htm マリオットホテル グレードの高いJWもいいですが、ちょっと不便ですが緑の多いマリオット・リゾート・アンド・スパもお勧めです。 特別な記念であれば、いまならスウィートが170ドルからとお得です。http://marriott.com/property/propertypage.mi?marshaCode=BKKTH 最後にデザインホテルのメトロポリタン プロモーショナルで145ドルから http://metropolitan.como.bz/bangkok/default.asp?section=178

参考URL:
http://www.tabini.com/hotel/
yurisky
質問者

お礼

goonaritaさんこんにちは!早速のレスを有難うございました。 URLも拝見させて頂きました。ホテルの長所だけではなく、宿泊者サイドに立った情報も、とても興味深かったです。 (各ホテルのホームページは良いことしか載ってませんし、駅からの距離など???と思うほど実際と異なっていたりしますから) バンヤンツリーは旅番組で見て、凄くあこがれているホテルの一つです。今回は残念ながら予算オーバーなので、次回は是非!!!ゆっくりホテルライフを満喫しに行こうと思います。 メトロポリタン、マリオット・・・おしゃれですね。是非検討させていただきます。 本当に有難うございました。

  • 7777dora
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。 私は10年前に両親とツアーで初めてタイを旅行した時に宿泊したホテルをその後ずっと常宿にしています。スクンビットにある「レンブラント」というホテルです。 それほど大きなホテルではなく上に挙げられているホテルほど高級ではありませんが・・・両親と行った時たまたま父が誕生日だったのですが、部屋に入ると蘭の花と共にバースディケーキが置いてあるなど細やかな気使いの行き届いた素敵なホテルです。照明や調度品もセンスがあり落ち着けます。スタッフもいつ行っても笑顔でやさしく、これまで嫌な思いをした事がないのでバンコクに行くたびに泊まりたくなります。結婚&出産で近年はご無沙汰ですが・・・。パックツアーでも使われる宿ですが、客層は欧米人7に対して日本人が2~3割といったところでしょうか。観光の中心地ではないとおもいますが少し歩くと大通りに出るので、私はいつもそこからtゥクトゥクを拾って中心まで移動します。それほど不便に感じたことはありません。夜はホテル周辺では屋台が結構出てますし、バンコクはどこでもそうかもしれませんが賑やかなところです。あるサイトでアマリとおなじ四ツ星でしたが、いわゆる豪華で大きなロビーのホテルを想像される方は失望されるかもしれません。ほんとうにこじんまりとしたアットホームなホテルなので・・・。料金は、私はいつもアップルホテルなどのホテルレップで日本円で支払って予約して大体いつもツイン7000円~8000円くらいです。(いつも一人で泊まるのでもったいないですが・・。)お二人なら本当に安くあのホテルに泊まれるのですから羨ましい限りです。ちなみに朝食のブフェもすごくおいしいです^^

yurisky
質問者

お礼

7777doraさんこんにちは!早速のレスを有難うございました!!! レンブラント・・・名前は知っていましたが、実際に利用された方のご意見、興味深く読ませていただきました。 お父様の誕生日でのホテルからのおもてなし、さぞや喜ばれたことでしょう。 また、朝食がおいしいのって大事なポイントですよね。 いつもホテルに泊るときの大きな楽しみにしています。 地図を確認しましたが、大通りもすぐですね。 是非是非、検討させていただきます。 本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • バンコクセンターホテルについて?

    タイのバンコクに旅行に行く予定なのですが、ホテルはリバーサイドエリアにあるファランボーン駅からすぐのバンコクセンターホテルはどうかという話が持ち上がっていますが、ここのホテルの朝食は(ブァッフェ)、どんなものでしょうか?普通の食パンや、日本で食べれるようなヨーグルト、牛乳、はありますか? また味はどんなものでしょうか? それと、近所に、日本の食材、例えば(納豆、豆腐、簡単なお惣菜や焼き魚)などが売っているスーパーはありますか? 他に、この辺の治安や雰囲気など、 このホテルに泊まったことのある方、いらしたら教えてください、お願いします。

  • バンコクのホテル

    12月に母娘でバンコク旅行を計画中です。市内観光とアユタヤはツァーでまわります。自由行動の日が2日間あるコースを選び、買い物とマッサージにあてたいと考えています。 全室リバービューのロイヤルオーキッドシェラトンか、リバービューを指定できないが地下鉄に近いシャングリ・ラか予算オーバーになるがリバービュー指定のシャングリ・ラのホテル選びで迷っています。ご助言、よろしくお願いいたします。

  • バンコクの格安ホテルを教えて

    こんにちわ、来週末にタイのバンコクへ行きます。1泊1000B以下でホテルを探しています。モノレールの駅まで徒歩で行けて朝食付き、出来ればプールのあるホテルご存知の方教えてください。

  • バンコク(タイ)のおすすめホテル

    近じか、タイのバンコクに旅行に行こうと考えています。 そこで、おすすめのホテルを教えて下さい。 条件は繁華街に近く、清潔で、コストパホーマンスのよいところ、料金は1泊、1万前後を考えています。安いのにこしたことはないですが・・・ また、いろいろなホテルを検索でき、泊まった方の感想等がでているサイトを知っていたら こちらの方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バンコクについて

    質問宜しくお願い致します。 私は9月~11月の間にタイのバンコクへ旅行を計画しています。 私はタイへ行ったことがないので、どうやって旅行計画して良いのか迷っています。 日数は4日間位最低取らないとせっかく行ったのに時間足りないですよね?仕事上・・・3日は確実に取れるんですが・・・。 バンコクに行ったら世界遺産巡りを希望しています。 どこかお勧めなホテルや行った方が良い観光スポットなど知っていたら教えて頂きたいです。 あと、お勧めな旅行会社があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • バンコクで喫煙可能なホテル

    質問を開いて下さって有難う御座います。 10月に喫煙をする友人とバンコクへ3泊4日海外旅行へ行く事になりました。 しかしながらタイは、大変喫煙に厳しいのは、理解しており 調べた所、分煙室があるか否かの記載が無いホテルが多い様に 感じました。 「旅行の間だけ我慢してね」と言えば良いと言うご意見もあると 思いますが以前、私も喫煙者だったので 気持ちが解らないでも無くせめてホテルに滞在している間だけでも 喫煙させてあげたいと思いました。 BTSやMRTの最寄駅でその様なホテルは、ありますでしょうか。 かろうじて「バンコク センター ホテル」は、喫煙室があるのが 判明したので一応キープしておきました。 お手すきの時でもご回答頂けると嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめのバンコクホテル

    4月末から7泊8日 でバンコクに行きます。ナナエンターテイメント近くで一泊 4千円~6千円のホテルを探しています。一人旅で旅行の目的はタイでゆっくりしょうと思います。(マッサージ、夜遊び等)昨年11月に一度だけタイに行きました。インターネットでタイホテルの予約サイトがありますが、どのサイトがいいか検討中です。 直接ホテル名を教えていただけるか、信頼できるサイトを教えていただけますか?

  • バンコクのホテル【ヒルトンorホリデー・イン】

    5月にバンコクに5日間滞在する予定のものです。 母親と兄と私という3人で行きます。 ちなみに全員タイは初めてで、現在宿泊ホテルで迷っています。 実際にどちらか利用した事のある方がいらしたら、ぜひアドバイスを頂けたらと思います。 ☆ミレニアム ヒルトン バンコク ・アクセスはあまりよくないらしいが、船で駅まで送ってもらえるらしく、それもまた観光で来た楽しみ方かと。 ☆ホリデイ・イン シーロム バンコク ・ホリデーインは欧米に行ったときによく利用したので安心感があります。 ・アクセスが良いみたいです。 ちなみに今回の旅行ですが、 ・初めてということで交通事情を知らないため、ヒルトンのほうに若干不安を覚えています。素敵なホテルなので泊まりたいのは山々ですが…! ・朝ごはんなども重視して選んでます。 ヒルトンのほうが若干コストは高いですが、ほぼ変わりません。 どうかよろしくお願いします。

  • バンコクの日系スーパーマーケット

    タイのバンコクに旅行に行く予定ですが、 日本のお豆腐や納豆、などが売っている、日系のスーパーマーケット、もしくは日系のデパートは、スキンビットエリア以外は無いんでしょうか? もしサイアムエリア、シーロムサートンエリア、リバーサイトエリアに滞在したとしたらわざわざキンビットエリアまで買いに行かなければならないでしょうか? ホテルが選べないタイプのツアーなどがあるので、考えてしまっています。 詳しい方がいらしたら教えてください。 お願いします

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。