• 締切済み

開いていない他のファイルのデータを条件に応じてコンボボックスに呼び出す方法

同じフォルダにあるが、別の開いていないファイルに有るA列のデータを、 ユーザーフォーム上のオプションボタンのチェックによって自動的に選択して、同じユーザーフォーム上の、コンボボックスのデータとしてその時その時、必要なデータを選択できる様にしたいのですが、そのような事は可能でしょうか。 複数の人にあらかじめデータファイルとユーザーフォームのあるファイルを渡しておき、フォームを使って、データ選択の上新たなデータを作る、と言うような事をしなければいけ無くなりました。 データファイルは適時アップデートする必要があり、ユーザーフォームとは別のファイルとして更新のあったファイルのみ配布しなければなりません。 ファイルはみな同じフォルダーにあります ユーザーフォームのあるファイルが User.xls データのあるファイルが Date1.xls Date2.xls Date3.xls データのあるシートはそれぞれともSheet1です ぜひ、諸先輩方のお知恵を拝借いただければと思います よろしくお願いします

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

>可能でしょうか。 可能だと思う。 答えが付かないのは、説明が面倒くさいからだと思う。 親切な人を待ちましょう。