• 締切済み

Updateできないのでアンインストール?

昨年12月にNorton Internet Security2005に更新しました。その後、1月ほど前から、Updateするよう表示が出る度にしようとすると「失敗しました」という表示が出ていたので、「1日後に」にすると無視してきました。昨日Symanticのサポートを見て、他にもこのような方がいることを知り、急いでNorton Internet Security2005アンインストールしました。  ところが、新たに2005をインストールする方法がわかりません。2005の期限は、1年なので12月のはずです。ウィルスが恐いので早くしたいのですが、初心者の私にどなたか教えてください。

noname#10444
noname#10444

みんなの回答

• ni-nya
回答No.2

蛇足です。 コンピューターご購入時にバンドルされていたものであれば、コンピューターメーカーさんに再インストール方法を確認してください。 ちなみにSONY製コンピューターだとリカバリしないと再インストールできない場合が多いようです^^; ダウンロード製品の場合は、シマンテックストアへ再ダウンロード方法を確認する必要があります。 CD-ROMで購入されたのであれば、再度CD-ROMからインストールすればOKです^^ シマンテックストア TEL: 0570-00-5557 FAX: 0570-00-5558

noname#40123
noname#40123
回答No.1

どのような形のNorton2005を購入したのかわかりませんが、次のアドレスの方法を、確認してください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 をアンインストールして再インストールする方法 文書番号(ID):20041026101155947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/dce1d76b60eb446949256f3900075e72 なお、アンインストールについては完全に実施していないと、再インストールできなくなるので、 アンインストールの方法が正しかったのか、確認して不足している部分を再度実行してください。