OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

がいこつしゅ(外骨腫瘍)と言われました?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131410
  • 閲覧数4960
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

昨日、子供が”外骨腫瘍 ”と診断されました。
(内容は:左骨盤の上 マウスのボール位の骨のように硬いもの)
経過:8月の下旬に子供の腰をマッサージしているときにきづき
かかり付けの病院へ行き、レントゲン・CTスキャン・MRI
の診察を受け、結果が”外骨腫瘍 ”と診断されました。
今後は、切除しそれを詳しく調べるとの事です。
もしかしたら、悪性の腫瘍・・
どなたか詳しい情報をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページを参考にしてください。
お大事に。

多発性外骨腫
http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/174.html

外骨腫
http://naoru.com/gaikotusyu.htm

外骨腫切除術
http://www02.so-net.ne.jp/~tomos/document/ictumor/icexostr.htm
お礼コメント
puffkun

お礼率 26% (6/23)

大変参考になりました。
有難う御座いました。
今後もご指導よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-10 11:06:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「骨腫瘍」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
puffkun

お礼率 26% (6/23)

大変参考になりました。
有難う御座いました。
今後も、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-10 11:04:54