• ベストアンサー

マレーシア一人旅…質問その2。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1311340の質問をしたものです。 みなさん、沢山の回答とアドバイスありがとうございます。 それで、ツアーを一応決めたのですが、ツアー終了後の夕方から夜にかけて、中途半端2時間が空きます。 宿泊先はドルセット・リージェンシーホテルなのですが、そこから歩いていける距離で、夜、出かけて危険のない場所で観光をかねたショッピングのできるところは、どこがお勧めですか? 先日の質問で、nonliniaさんが、ショッピングセンター「ロット10」「KLプラザ」「BBプラザ」を教えて下さいましたが、夕方3日間時間が空くので、他も探しています。 思ったほど、いろいろ見て回る時間はないかもしれませんが、一応、リストを上げておきたいのです。 ツインタワーのふもとにある巨大ショッピングセンター「スリア」は、ホテルから夜、一人で出かけるのは無理でしょうか? その他、どこかお勧めはありますか? 一生に一度のマレーシアかもしれないので、少々欲張りになっている自分がいます。 似たたような質問の繰り返しで申しわけありませんが、あれこれ考えているうちに、頭の中から様々なコトがあふれております。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.3

nonliniaです。またまた書き込ませていただきました。 夕方から2時間程度開いたということですが食事の時間まででしょうか、食事も入れての時間でしょうか?  私はマレーシアが好きで毎年行っておりますが、クアラルンプールは経由で立ち寄る程度ですが、 都会ですから夜見るところも多いです。お奨めは日本と韓国で立てたと言うツインタワーです。 夜にはライトアップされますので市内なら大抵見えますがホテルからも近く見えるツインタワーに向かって 10分余り歩いていくだけで行くことが出来ます。 日中は暑く歩くのは大変ですが夕方心地よい風が吹いて、ぶらぶら歩くのもとても楽しいです。 女性の方でも明るいところを選んで、人がいる方に歩けばそんなに恐ろしいところではありません。 タワーの前に大きな水槽がありその縁に腰を下ろしてタワーを見上げるのは壮観です。 またタワーの下にあるショッピングセンターを見るのも楽しいです。 また歩くのが大変だと思われたらモノレールで夜の空中散歩としゃれるのも楽しいかも、終点のセントラル 駅まで行ったら、一度駅で降りて、乗り換えて戻ってくるのも楽しいです。往復30分余りです。 反対方向も楽しいでしょう。 しかし2時間ぐらいはあっという間に過ぎますから時間に余裕を持っておきましょう。  まあメインに見たいところさえ決めておけば2時間ぐらい、余り細かいところまで心配されなくても 現地に行かれたらいろんな出会いがありますから大丈夫。 特にブキッビンタンは都会の下町の雰囲気ですからホテルからぶらぶらと出かけて行けば、 夜店のおじさんが何かと話しかけきます。言葉は通じなくても楽しいですよ。 最近のクアラルンプールで流行りは「あしうらマッサージ」です。 歩いていると客引きが大変多くなりました、歩くのに疲れたら1時間ほどマッサージも良いかと思います。  

noname#29101
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 ドルセット・リージェンシーホテルからツインタワーへは歩いていけるんですね。 地図からすると、遠いのかと思っていました。 ようやっと全てが決まったのですが、最終的に、もう一度「質問」を立てて、皆さんに最後のアドバイスを頂きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bebas
回答No.4

移動は基本的に少し距離があるためにタクシーもかバスを使うのがおすすめです。 タクシーならあっという間で そごう ジャスコ 等もおすすめです。 >ツインタワーのふもとにある巨大ショッピングセンター「スリア」は、ホテルから夜、一人で出かけるのは無理でしょうか? 他の方もおっしゃられているように マレーシアは治安が良いはずです。 ただし、怪しい日本語で話しかけてくる人やどう考えても変な人には注意してください(何処でもそうですが) お買い物なら現地の人が多いメトロジャヤ等のスーパーの最上階か地下にあるフードコートでは気軽に現地の味が楽しめますし、デザートも良いかもしれません。 売っているものは、田舎っぽいものですが、見ていて結構楽しめます。 本当におみやげ、お土産しているものなら、KL駅そばのショッピングセンターが(名前忘れました。申し訳ありません;中央郵便局の横)数は多いですが夜も早く閉まります。 中華街はほぼ真夜中までは屋台が何らかの形で出ています。夜までなら中華街も結構おもしろい買い物もできますよ。(時間帯により屋台が入れ替わるため買い物屋台が多いのは夜9時頃までだったような気がしますが) >一生に一度のマレーシアかもしれないので もし時間に余裕があればコミューターという電車(KTC)に一度乗って移動されてみるのもおもしろいですよ! コミューターの出来はアジアで屈指です。 便利で早く安いですよ!!!

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/towninfo/155/1/54/299/171348.html
  • TATSU1
回答No.2

こんにちは。 直接の回答ではありませんが、ご参考までにと思いまして。 ロット10ですがここは地元のデパートという感じです。 靴屋さんがかなり安いみたいでかなり賑わっていました。 あとSEEDというブランドの洋服屋さんは日本でいうユニクロみたいな感じでお勧めです。 ロット10のすぐそばに直営店がありました。 ロット10の隣は日系のデパートが繋がっています。 そこにもSEEDはありました。 KLCCはとても大きいショッピングモールでした。 いつもクアラはトランジットで1泊するだけなのであまり他には行ってません。ごめんなさい。 治安はかなり良いと思います。 夜も人どおりが多い所なら心配ないと思います。 逆に日本の方が怖いかもしれません。 でも気をつけてくださいね。 マレーシア良いですよね!大好きな国です! 今まで6回ほど行ってますが、マレーシアで嫌な思いはしていません。(偶然ですかね?) では楽しんで来てくださいね!!!

noname#10432
noname#10432
回答No.1

>それで、ツアーを一応決めたのですが、ツアー終了後の夕方から夜にかけて、中途半端2時間が空きます。 この「2時間」ってなんですか? ツアー終了後からホテルに帰るまでの、乗り物の待ち時間か何かですか?

noname#29101
質問者

補足

申しわけありません。変換ミスです。 「それで、ツアーを一応決めたのですが、ツアー終了後の夕方から夜にかけて、中途半端に時間が空きます。」これが正しい文章です。 3日間とも、1日目は19時頃から、2日目・3日目は17時から時間が空きます。 夜9時(21時)くらいまで、ホテルから歩いていける範囲で、観光かショッピングが出来たらと思っています。 再度、よろしくお願いいたします。