• 締切済み

マレーシアでゆっくり過ごせる場所

ただいま東南アジアを旅行中で、マレーシアに滞在しているのですが、次の国に行くまで三週間ほど時間があります。そこで時間を潰せるマレーシアでおすすめの場所はありますか。 今まで訪れた場所はKL、ペナン、マラッカです。 この三都市はあまりゆっくりできないので、ゆっくりできる場所に行きたいと思っています。 現段階ではイポーとキャメロンハイランドに行く予定ですがそこで3週間も時間を潰せるでしょうか…。 または飛行機を使ってKK、もしくはバリ島へ飛ぼうかとも考えているのですが、あまりビーチに興味がないのと、なるべく本土から移動したくないので、本土で時間が潰せそうな場所がありましたら是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#192957
noname#192957
回答No.2

>確かコタキナバルがある場所ですね。そこにも1週間程滞在予定ですのでよろしければおすすめの場所など教えていただけないでしょうか。  コタキナバルは、海あり山ありゴルフ場あり街中の雑踏ありと、比較的狭い範囲の中に、楽しめるところからゆっくりできるところまで、ぎっしりと詰まっているところです。  ホテルも、ビーチの高級リゾートホテルから街中の安宿まで、より取り見取りです。  ゆっくりできる場所というと、やはり海岸沿いの、プライベートビーチと屋外プールを備えた高級リゾートホテルでしょうね。  ここでゆっくりとホテルライフを楽しみながら、気が向いたらゴルフをするなり、観光スポットへ出かけるなり、レンタカーで村々を巡ってみるなり(これはおすすめです)、街なかの露店や屋台をひやかすなり、思いのままに過ごしてください。  あらゆる手配は、ホテルがすべてやってくれます。 ホテルは、「シャングリラ」系か「ガヤ アイランド リゾート」でしょう。 http://www.shangri-la.com/jp/kotakinabalu/rasariaresort/ http://www.shangri-la.com/jp/kotakinabalu/tanjungaruresort/ http://www.gayaislandresort.com/ ゴルフを楽しむのなら http://www.veltra.com/jp/asia/malaysia/a/7910 http://www.geocities.jp/khc04jp/chapt02.htm 観光スポットは http://www.ocean-sound.com/info/kkinfo/info-sightseeing.html 街なかを散策するのなら http://sandakan.org/kkmap.htm  蛇足ですが、東南アジアのおすすめリゾートは何処かと聞かれると、一番目に「コタキナバル」を推奨しています。

melluka
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から楽しみです。ダイビングなどしないのですが、それ以外に楽しめそうな場所がたくさんあるので楽しみです、

noname#192957
noname#192957
回答No.1

>本土で時間が潰せそうな場所がありましたら是非教えて下さい。  「フレイザーズ・ヒル(Fraser's Hill)」。 三週間も飽きることなく過ごすには、ここしかないでしょう。 気候も良いし、アクティビティもゴルフ / テニス / スカッシュ /アーチェリー / 乗馬 / ネイチャー・ウォーク/釣り / バードウォッチング等々、充実しています。 KLから北へ100km弱にある、英国調の高級リゾート地です。  博打がお好きなら、ゲンティン・ハイランド。資金が続く限り楽しめます。  本当は、最もお勧めしたいのはボルネオ島のサバ州なのですが、残念ながら、本土から離れますからね。 >イポーとキャメロンハイランドに行く予定ですがそこで3週間も時間を潰せるでしょうか…。  普通の人は飽きるでしょうね。 イポーは中国人の街で三日もいたら飽きるだろうし、キャメロンハイランドは良いですが、アクティビティ面ではフレイザーズ・ヒルよりは落ちるので、三週間は持て余すでしょうね。  

melluka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ボルネオ島ですか、確かコタキナバルがある場所ですね。そこにも1週間程滞在予定ですのでよろしければおすすめの場所など教えていただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • マレーシア旅行についてアドバイスお願いします

    2月後半にマレーシアへ、主人との旅行を計画しています。 新婚ではないですが、新婚旅行行ってないので、ハネムーン?みたいなものです。 2月9日~15日辺りが春節と聞いたので、KL入りはその後辺りを考えています。 以下が『歩き方』を片手に、自分で考えてみた旅程なのですが・・ 行きたいのは海がメインです。でも緑が多くて空気が綺麗なところも行きたいです。 1日目 日本からKLへ  KL泊  2日目 KL 【ツインタワー、チャイナタウン、ブキッビンタンなどをぶらぶら】 KL泊 2日目 バスでキャメロンハイランドへ 【ストロベリーファーム、ボー・ティー園、ローズセンター等見学】 キャメロンハイランド泊 3日目 キャメロンハイランド バスで→(イポー)→(アロースター)・・・フェリーでランカウイ島へ ランカウイ泊 4日目 ランカウイ泊 5日目 ランカウイ泊 6日目 ランカウイ泊 7日目 フェリーでクアラ・ケダーへ、鉄道でアロー・スターからKLへ KL泊 8日目 KL【レイク・ガーデン、ショッピングなど】 9日目 日本へ と、頭で考えてみたのですが、キャメロンハイランドって半日もあれば見られますかね?? 宿はタナ・ラタ近辺を考えているので、まぁちょっと奮発?して、 タクシーで回ろうかな・・とか考えてますが、 ツアーなど申し込んでおいて、2泊ぐらいしたほうがいいでしょうか??? それと、KL到着1日目に、アロースターからKLまでの鉄道を予約しようと考えているのですが、普通に駅で予約すれば別に問題無いですよね??何等がお勧めですか? 鉄道で12時間、バスなら6~7時間とあるので、バスにしようかとも思ったんですが、鉄道にも乗っておきたいな・・と思いまして・・。 そのほか何でもいいので、アドバイスありましたら、是非お願いします。 よろしくお願いします。  

  • マレーシアの情報について

     このたびマレーシアのランカウイ、ペナン、キャメロンハイランドに行く予定になっています。 これらの見所、食べどころ、観光スポット、お勧めのホテルなどの情報を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • マレーシア国内の航空チケットオンライン手配

    6月にマレーシア・ペナン島に行き、帰りにKLに寄ってくる予定です。日本→ペナン/KL→日本の航空チケットはオンライン手配できました。ペナン→KLはマレーシア航空とかエアーアジアが飛んでいるようですが、国内航空チケットのオンライン手配出来るサイトを探していますが見付かりません。どなたかご存知ないでしょうか?出来れば日本語なら助かります。

  • マレーシアのおすすめあれば教えてください!小島など

    はじめまして。 マレーシアが好きで、これまで3度訪問しています。 (滞在したのは、KL・ペナン・マラッカ・クアラトレンガヌ・プルフンティアン島) 夏以降に長期休暇が取れそうなので、のんびりマレーシアを回ろうかなあと考えています。 前回、トレンガヌ州のプルフンティアン島(のクチル島)に訪問したのですが、 透明度が高く綺麗で、何より、小さな島を独り占めしているような気分にすっかりハマりました。 ▼マレーシアでおすすめの島はありますか? 出来たら、「透明度が高い」「安い宿がある」ところが良いです。 あまり知られていない「小さな島」など御存知でしたら、ぜひ! アクセスは面倒でも構いません。 今のところ、レダン島、ティオマン島が気になっているのですがどうなんでしょう? ▼マレーシアでおすすめの場所はありますか? 島に問わず、マレーシア全体でおすすめを教えてください! マレーシアに関することなら幅広く回答受け付けます。 どうぞよろしくお願いします。

  • クアラルンプールでの食事など、マレーシアについて教えて下さい。

    来週マレーシアのツアー旅行に参加します。 食事も観光も全て付いているので、ガイドブックも買っておらず、なにも調べていなかったのですが、初日に泊まるクアラルンプールでの夕食は付いてなく、自由に食べるとのことなのですが、どこか、安くて美味しいお店などあったら教えて下さい。女一人なので、治安もいいエリアだと嬉しいです。ちなみに宿泊はグランドシーズンズホテルで、空港着は17時40分です。 キャメロンハイランドとペナンにも行きますが、キャメロンハイランドは日本の秋冬の服装でちょうどいいでしょうか? 両替はどこがレートがいいでしょうか? お勧めのお土産などありますか? よろしくお願い致します。

  • マレーシア周遊かボルネオか迷っています

    冬休みに5、6日間の旅行を考えているのですが、マレーシア周遊六日間と、ボルネオのコタキナバル滞在五日間で迷っています。 共にツアーでほぼ同じ料金、年末直前なのに、10万円ちょいと、他のツアーより手頃に感じました。 周遊は、マラッカ、クアラルンプール、キャメロンハイランド、ペナンを巡り、食事付き。ボルネオはペルジャヤ・パレス・ホテル滞在です。 動物を見るのが好きで、周遊ツアーでは、マラッカで蛍、ブギットメラでオランウータン保護施設を見て、ボルネオツアーでは、リバークルーズがあります。 ボルネオでは、海でのシュノーケリングやジャングルの中のポーリン温泉などにもとても心魅かれるのですが、周遊は日航利用の食事付きで6日間な分、よりリーズナブルにも思えるし、あちこち巡るのも楽しそうな気もして、迷ってしまいます。 マレーシアやボルネオに出かけた方、どんなところが良くて、どんな所がそうでもなかったかなど、どんな事でもいいので教えて頂けると嬉しいです。キャンセル料発生日が近づいているので、早めにアドバイスを頂けると嬉しいです。すみませんがよろしくお願い致します。

  • マレーシアで観光

    マレー鉄道でタイから入国します。 ビーチ以外にマレーシアって観光する場所あるんでしょうか? なんか、イマイチ何にも無い場所って感じがするんです。 ペナン島以外には、行く価値がない気が…。 クアラルンプールは活気が無くて、おもしろくないと聞きました。 またホテルの質も悪いと聞きました。 マレー鉄道で、マレーシアをスルーして シンガポールに入国しようかなぁと思っちゃたり、しています。 マレーシアで、ビーチ以外で遊べる場所を教えてください。 お願いします!

  • マレーシアのビーチリゾート

    マレーシアのビーチリゾートに3泊5日でのカップルでのツアーを検討しています。彼女がダイビングの免許をもっているのでダイビングもしっかりできてビーチのきれいで観光も充実したところを探しています。ランカウイ、ペナン、コナキタバル或いは別の場所でお薦めがあれば是非教えてください。

  • マレーシアのどこに行こうか悩んでます。。おすすめは

    こんにちわ。よろしくお願いします。 マレーシアがいいとよく聞くので11月25日ぐらいから10泊ぐらいでマレーシアに行こうと決めました。(予算はできれば13万円ぐらい) マレーシアの本をいろいろと見ましたがボルネオ・ランカウイ・ペナンと同じ様に見えてしまいます。周遊もいいなと思いましたがちょっと高くなってしまいます。 ゆっくり自然も楽しみながらそこまでお金もないのでというのをポイントに 10泊泊まってもあきないおすすめの場所はありますか? 海とかめが好きです。 バリとプーケットに行った事はあります、似てますか? お勧めの地域とホテル教えて頂けると嬉しいです。 ホテルを決めてからパックを延泊にするか航空券と宿を別に予約するか検討するつもりなので。 よろしくお願いします。

  • マレーシア観光について

    今月一週間マレーシアに行きます。 ここで質問です。 マレーシアの森で、野生の珍しい昆虫を採集、観察できるところでおススメの場所はありますか?? できればクアラルンプールから近いほうがいいです。 私の個人的な見解ではボルネオ島が最適だと考えておりますが、若干KLから遠いのが難点です・・・ 小さな森でも構いませんので、どこか良いポイントを知っていれば、教えて下さい。