• ベストアンサー

コンピューター検定について

だれか ‘A+ Certification Exam’という米国のコンピューター検定を知ってる方、教えてください。 ‘A+ Certification Exam’とは日本語に訳すと何ですか? もしガイドブックなどがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fish2001
回答No.1

米国の「コンプティア」が行っているIT系の資格のことです。 PCハードウエアとOSテクノロジーという2科目を受験します。 資格試験のTACのページにサンプル問題や試験について 詳しくのっているので参考にしてみてはいかがでしょうか http://www.tac-school.co.jp/koza1/a-plus/a-plus.html

参考URL:
http://www.comptia.jp/
kickyourass
質問者

お礼

Thank you so much! なるほどって感じでよくわかりました。最近、日本語で受講できるようになったとは、どうりでserch engineにもひっかからないわけですね。 てことは、現在この資格は持ってる方は英語のスキルもあらと言う事ですね。 日本語で書かれたガイドブックはまだないかもしれないですな。うーん英語で受けよ。ありがとうございました。またなにかの機会に。 See you later.