OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さくさくできて、何度でも楽しめるようなゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131367
  • 閲覧数38
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

PlayStation、PlayStation2で、
クリアまでに、10時間以下で、
何度でも楽しめるようなゲームってありますか?

RPG、シューティング、アクション、ジャンルは問いません。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「ロックマン」シリーズはいかがでしょうか?
横スクロールのアクションゲームです。
適度に難しいのが良いです。
一回クリアしたからといって、またやてみると、
そう簡単にクリアできなかったりします。

ステージのボスを倒すと、
そのボスの武器が使えるようになっていきます。
ある武器を手に入れていないと倒すのが難しいボスもいたりして、
どの順番でステージをクリアしていくのかがポイントになっています。

ロックマンにも色々あるのですが、
個人的にはノーマルな「ロックマン」が好きです。
たしか8まで出ていますが、プレステ版でどこからでてるかハッキリしません。
(8はプレステだったはずです)
「ロックマンX(エックス)」というシリーズが今は主流で5まで出ています。
これは全部プレステです。
「ロックマンDASH(ダッシュ)」という
3Dになったバージョンもあるんですけど、
これはやったことないので分かりません。(プレステです)

ロックマン好きは結構多いようで、
検索で「ロックマン」ってやると、すごい数ヒットしますよ。
お礼コメント
taroro

お礼率 81% (9/11)

ロックマン、懐かしいですね。
ファミコンではやってましたが…。
3作目までですね。

プレステ対応しているものを探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 15:48:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

ウンジャマラミーはどうですか?
一人でやるとつらいかもしれませんが・・・。
複数人でやると燃えますよ!!
お礼コメント
taroro

お礼率 81% (9/11)

パラッパはやったことあります。
あれは確かにおもしろかったんで、
ウンジャマラミーもいいかも。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 11:58:27
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

何人でやれるのでもいいのでしょうか?
皆でわいわいやれるものだったら、「人生ゲームDX」はお勧めです。
時間設定も出来るし(ターン数が変わる)、4人まで出来ます。
コントローラーは使い回しです。

あとは、「ガンバレット」シリーズですかねえ・・・。
ガンコンがないと出来ませんが。
同じく「オーバキューン」も面白いです。
ちなみにここにあげたものはすべてPS1です。
お礼コメント
taroro

お礼率 81% (9/11)

ガンバレットを検索してみてみました。
ガンコンがないと出来ないみたいですが、
とても面白そうですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 11:53:14
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

サウンドノベルシリーズはいかがでしょう?

「弟切草」、「かまいたちの夜」はファミコン版をリニューアルして絵も綺麗になってます。
「街」なんかもいいですね。

1回の話は1時間くらいで終わるし、それこそ何度も楽しめますよ。

弟切草60回以上やってるけど、未だピンクのしおりを見たことがない・・・
お礼コメント
taroro

お礼率 81% (9/11)

おぉ、サウンドノベルシリーズですね。
でも、恐いようなものが多かった気がします。
うーん…。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 12:07:52
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

I.Q.FINAL   : PSのパズルゲームです。大好きです。
         各キャラクターごとのエンディングを見るまで
         数時間あれば大丈夫と思います。
         I.Q.はたしか、FINALの他にも種類がありましたね。

真・三国無双 : PS2の(いちお)アクションゲームです。
         1ステージだけのクリアなら30分もかかりません。
         2~3時間もあれば、1人の部将については
         全ステージクリアできますよ。
         どこかで「もうすぐ2も出る」とか聞いたような....。
お礼コメント
taroro

お礼率 81% (9/11)

どちらも楽しめそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 15:46:43
  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

 クイズゲームの子育てマイエンジェルシリーズが良いと思います。
 その名の通り自分がある子供の両親となって、子供を育てていくゲームです。クイズに答えるごとに養育費を稼ぐことができるのですが、早く答えれば答えるほど得ることのできる金額が増えます。稼いだお金によって子供の大学の進路などが決まってしまうこともあるのです。
 3、4時間ほどで終わると思いますし、画像をコンプリートしていく楽しみがあるので何回もプレイできますよ。
 アクションであれば機動戦士ガンダム・逆襲のシャアなどはいかがでしょうか。
 ガンダムを知らない方でもアレははまります。いわゆる3D格闘ゲームで、ガンダム、νガンダムはもちろん、サザビー、ヤクトドーガ、シャア専用ザクなどを扱うことができます。隠しキャラもいますが・・・。
 ちなみにここに挙げた二つは多少古い作品です。安くなっていると思うので、まぁ騙されたと思って買ってみてください。絶対に元は取れると思います。
お礼コメント
taroro

お礼率 81% (9/11)

機動戦士ガンダム、懐かしいですね。
3Dゲームはけっこう好きなんでやってみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 23:26:41
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

ナムコから出ている、”ミスタードリラー”なんかは?
キャラもPOPでかわいいですし、結構はまります。
ゲーセンなんかにもあると思うので
ソフトを買う前に面白いかどうか見れます。
お礼コメント
taroro

お礼率 81% (9/11)

ミスタードリラーですね。
名前は聞いたことあります。

ゲーセンとかで試してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 23:38:26