• ベストアンサー

航空会社経営。

航空会社を経営するような、ゲームはありませんか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26108
noname#26108
回答No.2

#1の補足です。 現在、PCでプレイできるものとして、KOEIがしばらく前にリリースした「25周年記念パック」のVol7に、エアマネジメント2が収録されています。 コンシューマー向けでは、PS向けに発売されたものを中古で見つけられるかも知れませんが、かなり以前の発売なのでなかなか見つけにくいかも知れません。

その他の回答 (1)

noname#26108
noname#26108
回答No.1

KOEIが昔、エアマネジメントというシリーズで出していましたが、今遊べるものは中古ソフトでしか見つからないと思います。 スーパーファミコン時代に遊んだカセットが未だに家に残っていますのでよく覚えています。

関連するQ&A

  • アメリカ航空会社経営について

    はじめまして。 早速ですが、 アメリカの航空会社で、株主第一主義をとっていた会社が 1時破綻しかけて、それをお客さま主義へとかえたら 復活したという会社をどなたかご存じでしょうか?? たしか、従業員で1台の航空機も買ったとか。 よろしくお願いします。

  • 航空会社の生き残りに賭けて

    日本の経済状態や世界情勢から、今後ますます航空会社は厳しい経営状態になると思います。 数ある航空会社の中で生き残るためにはどんな策略が必要だと思われますか。 また、飛行機を利用する上でここはこうなったらいいのにと思われる点などありましたら教えて下さい。

  • 航空会社未定なのに航空会社が決まっている!?

    航空会社未定なのに航空会社が決まっている!? 海外航空会社未定商品をいくつか問い合わせてみたのですが サーチャージが明らかに特定の会社だったり 電話で聞くとこの航空会社だと教えてくれたところもありました ではなぜ、航空会社「未定」にしているのでしょうか? 航空会社や販売店に、そうしなくてはならない事情があるのでしょうか? それとも90%は決まっていても10%は未定だからなど 本当に未定の可能性もあるからなのでしょうか? そのあたりの事情をご存じの方、教えてください

  • ニューヨークへの航空会社どこがいい?

    よろしくお願いします。 このたび、仕事でNYへ出張に行くのですが、どこの航空会社で行こうか迷っています。機内の快適性とかサービスという意味での質問なのですが、会社で使えるのは、 ノースウェスト航空 アメリカン航空 コンチネンタル航空 ユナイテッド航空 の四つです。いずれもビジネスクラス利用です。 ノースウェストは以前に使ったことがあるのですが、映画やゲームなどのプログラムに面白いものが無かった(たまたまその時だけかもしれませんが)ので、ちょっと退屈でした。ただ、座席をほぼ180度横にして眠れたのは良かったと思います。 他のところは乗ったことがないのでまったく分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。

  • 会社を経営することは簡単なのですか?。

    会社を経営することは簡単なのですか?。  ある人から「経営って難しくないと思うんだよね。何でみんな、経営に成功しないのだろう」とどこかの経営者が言ってたよと聞きました。もし会社の経営が簡単にできるようであれば詳しく知りたいと思っています。僕はすごく難しいことだと思っているので、そんな魔法の様なことがあるのかな~と思っています。詳しく知りたいと思っていますので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 乗ってよかったと思う航空会社はどこですか?

    乗ってよかったと思う航空会社はどこですか? タイトルどおりです。乗ってよかったと思う航空会社を教えてください。また、その理由も教えてください。

  • 航空会社のことなんですが

    11月にイタリアへ行こうと考えています。イタリアにはいろんな航空会社が乗り入れしているのですがどこの会社を選べばいいのか分かりません。南回りの航空会社を除いておすすめの航空会社があれば教えてください。また、現在金沢市に住んでいるので関空か名古屋空港かどっちが便利なのかも併せて教えてください。

  • お勧め航空会社は?

    たびたびすいません。ついさっき「アメリカでの喫煙」の質問をした者です。 今度は航空会社なのですが、日本からの往復で、希望の航空会社を選べるという事で、何社か代理店から聞かれています。 ここがいいんじゃないか・・と言うのかありましたらアドバイス下さい。候補は下記の通りです。 大韓航空・ユナイテッド航空・アメリカン航空・ノースウエスト航空・シンガポール航空・タイ国際航空・ブラジル航空

  • 好きな航空会社

    全世界の航空会社を利用してみたいと思います。 現実には難しいので、日本企業を除く好きな航空会社と その理由を(簡単に)教えて下さい。

  • 好きな航空会社は?

    あなたが、好きな航空会社は、どれですか? (1)シンガポール航空 (2)キャセイパシフィック航空 (3)エールフランス航空 (4)マレーシア航空 (5)ルフトハンザドイツ航空 (6)ガルーダインドネシア航空 (7)タイ国際航空 (8)アシアナ航空 (9)大韓航空 (10)ベトナム航空 (11)エアカラン(ニューカレドニア) (12)ニューギニア航空 (13)エミレーツ航空 (14)エディハド航空 (15)カタール航空 (16)アリタリア航空(イタリア) (17)アエロフロートロシア航空 (18)中国南方航空 (19)エアインディア (20)デルタ航空 21カンタス航空 22ニュージーランド航空 23コンチネンタル航空 24フィリピン航空 25エア・カナダ 26ブリティッシュ エアウェイズ 27スカンジナビア航空 28フィンランド航空 29中国東方航空 30トルコ航空 31マカオ航空 32KLMオランダ航空 33ヴァージン アトランティック航空 34スリランカ航空 35その他(航空会社名を)