OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

航空会社のことなんですが

• 暇なときにでも
  • 質問No.126759
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (28/95)

11月にイタリアへ行こうと考えています。イタリアにはいろんな航空会社が乗り入れしているのですがどこの会社を選べばいいのか分かりません。南回りの航空会社を除いておすすめの航空会社があれば教えてください。また、現在金沢市に住んでいるので関空か名古屋空港かどっちが便利なのかも併せて教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

格安の航空券あるいはノーマルのどちらをお望みでしょうか?
「格安」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「HIS」
この中で、
http://www.his-j.com/ngo/air/na-eur005.htm
(名古屋発)
http://www.his-j.com/kix/air/index.htm
(関空発)

航空会社のどのような点にポイントを置いて選択されるのでしょうか?

補足お願いします。
補足コメント
ma-chan

まず、早いこと。次に機内食がまずくないこと。あと、新婚旅行なのでペアシートで予約できることです。
投稿日時 - 2001-09-03 16:34:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.2

私自身がイタリア(ローマ着)へ旅行した際は、格安チケットを探していて特に航空会社の希望はせず、スカンジナビア航空でした。関空からコペンハーゲンを経由します。定刻通りに飛ぶというので有名らしいです。機内でのサービスなど、特に良くもなく悪くもなく普通・・・という感じでしたが、コペンハーゲンの空港は分かりやすく乗り継ぎしやすかったです。また乗り継ぎ便(コペンハーゲン→ローマ)は、いつ出発の便でも構わないという事 ...続きを読む
私自身がイタリア(ローマ着)へ旅行した際は、格安チケットを探していて特に航空会社の希望はせず、スカンジナビア航空でした。関空からコペンハーゲンを経由します。定刻通りに飛ぶというので有名らしいです。機内でのサービスなど、特に良くもなく悪くもなく普通・・・という感じでしたが、コペンハーゲンの空港は分かりやすく乗り継ぎしやすかったです。また乗り継ぎ便(コペンハーゲン→ローマ)は、いつ出発の便でも構わないという事だったので、3日後にして、予定していなかったコペンハーゲン観光が、オマケでできました(笑)もちろん追加料金などもありません。もし日程に余裕があるようでしたら、そういう選択の仕方もあるかと思います。

• 回答No.3
レベル9

路線の多さから言って名古屋より関空だろうと思いますので、 関空発についてアドバイスいたします。 イタリアまで、北回りだと 、スイスエア、ルフトハンザ、エールフランス、オーストリア航空、 JAL、ANA、あと、忘れてはいけないアリタリア航空 で行く事になりますね。 まあ、ベストはアリタリア、JAL、ANAでしょう。 イタリアまで直行だし、時間的に一番早いですね。 もしpochitamaさ ...続きを読む
路線の多さから言って名古屋より関空だろうと思いますので、
関空発についてアドバイスいたします。

イタリアまで、北回りだと
、スイスエア、ルフトハンザ、エールフランス、オーストリア航空、
JAL、ANA、あと、忘れてはいけないアリタリア航空
で行く事になりますね。
まあ、ベストはアリタリア、JAL、ANAでしょう。
イタリアまで直行だし、時間的に一番早いですね。
もしpochitamaさんのようにヨーロッパの他の都市も見るのなら、
その見たい都市に合わせて航空会社を決めればいいと思います。
値段的には直行便が一番高いですけれど、経由便はどっこいどっこいでしょう。
時期によって安い順番はよく入れ替わりますのでよく見比べてください。
私なら、使いやすさに定評があるスキポール空港が見たいのでKLMかな?
でもエアフラのメシも旨いしなぁ・・・
補足コメント
ma-chan

使いやすい空港とはどういう意味なのですか。よろしければ教えてください。
投稿日時 - 2001-09-03 16:21:29
  • 回答No.4
レベル10

名古屋からですとBAとAFが撤退してしまったので欧州系はKLMとルフトハンザしか残っていません。KLMは一度千歳に降りるのでちょっと遠いです。あとは名古屋発成田経由のJALかソウル経由の大韓航空でしょうか? 私は名古屋に済んでいたときはヨーロッパ行きには大韓航空を愛用していました。乗り継ぎも便利だし北回りなので飛行時間も欧州系とほとんど変わりません。しかも食事がうまいしスチュワーデスもきれい。 金沢か ...続きを読む
名古屋からですとBAとAFが撤退してしまったので欧州系はKLMとルフトハンザしか残っていません。KLMは一度千歳に降りるのでちょっと遠いです。あとは名古屋発成田経由のJALかソウル経由の大韓航空でしょうか?
私は名古屋に済んでいたときはヨーロッパ行きには大韓航空を愛用していました。乗り継ぎも便利だし北回りなので飛行時間も欧州系とほとんど変わりません。しかも食事がうまいしスチュワーデスもきれい。
金沢から来られる場合は朝早い(9時半くらい?)のがちょっとネックになりますが大韓航空も考慮に入れてもいいと思います。
お礼コメント
ma-chan

回答いただきありがとうございました。名古屋が時間的にも近いと思ってたのですが路線が少なくなるのですね。
投稿日時 - 2001-09-03 16:29:55
  • 回答No.5
レベル9

オランダのスキポール空港使いやすさについてです。 申し訳ありませんが、私はまだ利用した事がないのですが、 母親が利用したときの話だと、 乗り継ぎがややこしくなくて、空港の作りがシンプル。 ショッピングも十分楽しめるそうです。 雰囲気的にはシンガポール・チャンギ空港を明るくした感じだそうです。 あとは、経験者の補足をお待ちいたします。
オランダのスキポール空港使いやすさについてです。
申し訳ありませんが、私はまだ利用した事がないのですが、
母親が利用したときの話だと、
乗り継ぎがややこしくなくて、空港の作りがシンプル。
ショッピングも十分楽しめるそうです。
雰囲気的にはシンガポール・チャンギ空港を明るくした感じだそうです。
あとは、経験者の補足をお待ちいたします。