• ベストアンサー

会津・土湯・三春方面の観光について

4/21(木)~23(土)の二泊三日で群馬県から福島へ出掛け ます。 21日は土湯温泉、22日は須賀川に泊まる事になっております。 会津の武家屋敷と鶴ヶ城、三春の滝桜、アンナガーデンは是非見に行きたいと思っています。 群馬(東北道利用)から行く場合、どのようなルートで周るのが効率的でしょうか? 滝桜は非常に混雑すると聞きましたので、初日に早めに家を出て見学しようかと考えておりますが、平日の午前中の混雑具合はどの程度でしょうか? また、お薦めの観光スポットや、美味しいお店を教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.2

初日に福島西ICからアンナガーデン・土湯温泉ですね。 次の日浄土平あるいは五色沼あたりを見ながら会津に入ります。 千円札の野口英世生誕の家あたりもいいでしょう。 会津の観光のあと、おまけで大内宿にまわりホウサカ峠(羽鳥湖)を回って須賀川へ。 滝桜は初日に行った方がいいと思います。 平日ですからそんなに混んでないようです。 むしろ開花時期が心配ですね。 福島の花見山の桜を見る時間はないでしょうか? ぜひ会津に宿泊していただきたかったですね。

baccarat81
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。 明日から出かけてきます。

その他の回答 (1)

• tamaimonn
回答No.1

関越から東北道に入るのでしょうか?練馬インターチェンジあたりで外環から、入ってくるので渋滞は予想しておいた方が良いと思います。東北道もかなり渋滞しますので、須賀川に早目に到着できるよう計画した方が良いと思います。郡山から会津へは車では行ったことはありませんが、いわきからあだたら高原までは車で行きました。会津も三春も電車でしたので、車でどのくらいかはわかりませんが、磐梯熱海には日帰り健康センターもあります、三春にはリカちゃん人形のテーマパークや、その辺りにあぶくま洞窟もあります。あまり参考にならないかもしれませんが。

baccarat81
質問者

お礼

ありがとうございました。 あぶくま洞、是非行ってみたいとおもいます。