OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源を入れてもMacが無反応です(涙)。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131325
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (45/51)

Power Mac 7300/166を使っています。
電源を入れると、本体左下の黄緑色のランプは点灯するのですが、いつものように「ポーン」という起動音は聞こえません。
モニタの電源を入れても、画面は真っ暗です。
CDから起動しようと思ったのですが、起動音すら聞こえない状態なので、それも不可能です。
しばらく前からフリーズが多かったので、調子が悪いなーと思っていましたが、全く起動出来なくなるのは初めての事です。
サービスマンに修理を依頼しないと治らないと思うのですが、応急処置や、原因などがお分かりの方がいらっしゃいましたら、お返事下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずやってみるのは本体のコンセントを抜いて5分ほどしてからもう一度さしてみること。
これで直ることが結構あります。

あと良くあるのは内蔵電池切れ。7300だったら時期的にあり得ます。内蔵電池の交換はとても簡単ですので近くのアックのショップで購入するか無ければ通販で購入して交換してみてください。

おそらく電池切れの可能性が高いと思います。
お礼コメント
django

お礼率 88% (45/51)

早速の回答有難うございます。

コンセントの抜き差しはやってみましたが、残念ながら効果がなかったです。

>おそらく電池切れの可能性が高いと思います。
でも時計が狂ったりとか、そういう前兆はなかったんですよね。。
急に切れたりする事があるのかどうか疑問ですが、以前6100を使っていた時に電池切れが原因で起動できなくなったことがあったので、その可能性は大ですよね。

今、アップルセンターの人が到着(←早い!! 1時間で到着。)したので、相談しようと思います。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-09-07 10:59:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足ですが内蔵電池の交換はとても簡単です。 ちょうど730のロジックボードへのアクセス方法の質問がありましたのでそちらを参考にしてみてください。 あとは+-に気をつけて入れ替えるだけです。 ...続きを読む
補足ですが内蔵電池の交換はとても簡単です。
ちょうど730のロジックボードへのアクセス方法の質問がありましたのでそちらを参考にしてみてください。
あとは+-に気をつけて入れ替えるだけです。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ