• ベストアンサー

白目の黄色いのを直す方法は?

最近、白目が黄色くなってきたように感じます。人にも言われるので少しきになっています。よくお年寄りは白目の黄色い人をよくみるのですが、私は30才なので、まだ黄色くなるには早い・・・と思っているのですが・・・ 何か原因とか、白く元に戻す方法とかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

他の方々がアドバイスされているように、一日でも早く内科に行って、肝機能検査(血液検査)を受けてください。 肝臓は沈黙の臓器と言われているように、なにかで状態が悪くなっても、症状を出してくれません。  病院でも、白目が黄色くなったように思ったり、人に指摘されたら迷わず検査を受けてくださいと指導されていますよ。  肝機能は年齢と共に衰えはしますが、30代の質問者さんにとってはまだあるべきではありませんものね。 もし、肝機能が低下していて、その信号として黄色くなっていたのであれば、治療によって白に戻ります。 眼科では無く、まず内科です。 検査結果が1時間ほどでわかる、総合病院に行かれる事を是非お勧めします。

Aphrodyte
質問者

お礼

もうとっても怖くなってきました。確かに肝臓が沈黙の臓器と言われているのは聞いたことがあります。来週早々にでも病院を訪れます。

その他の回答 (4)

• jimbeizame
回答No.4

黄疸が一番考えられると思うのですが、一度、内科と眼科へ健康チェックをかねて診察に行かれてはいかがでしょうか?

Aphrodyte
質問者

お礼

ありがとうございます。黄疸・・・どんな病気なんでしょう・・・

回答No.3

肝臓機能に問題がありませんか?まだ若いとか、お酒飲まないからとか、関係なく、流行のサプリメントを飲んで肝臓に炎症を起す人も、多いですよ!天然物にしましょう(高いですが、安心)合成のサプリはダメです。肝炎になる場合があります!肝管が詰まって、肝汁が滞ると血液中に流れ出し、皮膚や眼が黄色くなる(黄疸) 早めに病院へ行きましょう。内臓に問題がなければ、一先ず安心。まずは、病院へ

Aphrodyte
質問者

お礼

お酒はのみませんが、そんなことは関係ないのですね・・・しかもサプリで炎症おこすなんて・・・怖いですね。やはり普段のバランスのよい食事が一番ということなのでしょうね。 病院へ行ってきます。ありがとうございました。

• daidou
回答No.2

白目や爪、肌などが黄色みがかってくる「黄疸」という 症状があります。 ミカン等の食べ過ぎのときに良く似た状態になる人もいますが 黄疸の場合は重大な疾病の症状である場合がありますので 医師の診断を受けることをお勧めいたします。

Aphrodyte
質問者

お礼

みかんの食べすぎで黄色くなったりするなんて!!!しりませんでした。黄疸・・・きいたことはあるけど、どんな病気なのでしょう???

noname#190611
noname#190611
回答No.1

もしかしたら黄疸がでてるのかもしれません。 一度病院で診てもらったらいかがでしょうか?

Aphrodyte
質問者

お礼

ありがとうございます。まさか病気が関係あるかもなんて思いもいませんでした・・・