• ベストアンサー

懐かしい歌・・野口五郎

タイトルお教えてください。出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。 野口五郎の歌で今から25年前、彼らが新御三家(今でも?〕と言われていたころです。 レコードだったんでB面かもしれません。 なんフレーム目かわからないのですが ♪ 夕立ちの後の 街はきれいに 洗われたようで ・・・ こういう歌い出しだったと思います。 夏と言っても最近では夕立ってあまりないですがそれでもたまに夕立ちがあるとこの歌が自然に出てきます。よろしくお願いします。

noname#201556

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.3

kiyottiさん、おはようございます~☆ > 懐かしい歌・・野口五郎 ホンとっ! なつかしぃぃ~~! '75発売の「夕立のあとで」(A面)なのではないでしょうか。。。 作詞 山上路夫 作曲 筒美京平 編曲 筒美京平 > 出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。 # 野口五郎/筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス(1998.2.18) # フェイス~ゴロー・Aサイドストーリー(1997.4.25) # ゴロー・ザ・ベスト’96 (1996.4.25) 著作権の問題で、リンク先を記入できません。 あとはご自分で検索なさるか、レンタルへ探しに行ってみるか。。。 お役に立てば幸いです。。。 ではでは☆~☆~☆

質問者

お礼

ありがとうございました。 随分前から思い出していたんですが分かりませんでした。さっそく探してみます。♪ 夕立の後の 街はきれいに 洗われたようで・・  ここから先は進めずこの部分だけを歌っていました(^^;

その他の回答 (2)

• hinebot
回答No.2

djangoさんのおっしゃる通り、「夕立のあとで」で間違いなさそうですね。 参考URLで、歌い出しが夕立、で検索して歌詞を確認してください。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLを「お気に入り」へ登録しました。いろんなHPがあるんですね。

• django
回答No.1

野口五郎は詳しくないのですが、検索したら「夕立のあとで」という歌が存在することが分かりました。

参考URL:
http://www.kctv.ne.jp/~furuhon/reco/epna.html
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。もし機会がありましたら「夕立のあとで」を聴いてみてください。