• ベストアンサー

懐かしい歌・・野口五郎

タイトルお教えてください。出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。 野口五郎の歌で今から25年前、彼らが新御三家(今でも?〕と言われていたころです。 レコードだったんでB面かもしれません。 なんフレーム目かわからないのですが ♪ 夕立ちの後の 街はきれいに 洗われたようで ・・・ こういう歌い出しだったと思います。 夏と言っても最近では夕立ってあまりないですがそれでもたまに夕立ちがあるとこの歌が自然に出てきます。よろしくお願いします。

noname#201556
noname#201556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

kiyottiさん、おはようございます~☆ > 懐かしい歌・・野口五郎 ホンとっ! なつかしぃぃ~~! '75発売の「夕立のあとで」(A面)なのではないでしょうか。。。 作詞 山上路夫 作曲 筒美京平 編曲 筒美京平 > 出来ればCD〔アルバム〕が出ているかもです。 # 野口五郎/筒美京平ウルトラ・ベスト・トラックス(1998.2.18) # フェイス~ゴロー・Aサイドストーリー(1997.4.25) # ゴロー・ザ・ベスト’96 (1996.4.25) 著作権の問題で、リンク先を記入できません。 あとはご自分で検索なさるか、レンタルへ探しに行ってみるか。。。 お役に立てば幸いです。。。 ではでは☆~☆~☆

noname#201556
質問者

お礼

ありがとうございました。 随分前から思い出していたんですが分かりませんでした。さっそく探してみます。♪ 夕立の後の 街はきれいに 洗われたようで・・  ここから先は進めずこの部分だけを歌っていました(^^;

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

djangoさんのおっしゃる通り、「夕立のあとで」で間違いなさそうですね。 参考URLで、歌い出しが夕立、で検索して歌詞を確認してください。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
noname#201556
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLを「お気に入り」へ登録しました。いろんなHPがあるんですね。

  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

野口五郎は詳しくないのですが、検索したら「夕立のあとで」という歌が存在することが分かりました。

参考URL:
http://www.kctv.ne.jp/~furuhon/reco/epna.html
noname#201556
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。もし機会がありましたら「夕立のあとで」を聴いてみてください。

関連するQ&A

  • 177が出てくる歌

    野口五郎の歌で177が出てくる歌があると思うのですが、その歌のタイトルを教えてください。できれば歌詞も知りたいです。

  • シングル盤の歌とアルバムに入ってる歌について

    シングル盤のA面の歌(テレビやラジオで流れる歌)と シングル盤のB面の歌(CDシングルに入ってるがテレビやラジオで流れない歌)と アルバムのみに収録されている歌では違いがあると思いますか。 違いがあると感じるとしたら、どう違うと感じますか。

  • 矢沢永吉のあの歌のタイトルは?

    背中に細い腕を回し、胸で泣けるなら・・・で始まる歌のタイトルを教えてください。確かレコードのB面に入ってたと思いますが。

  • 浜田省吾の夏の歌

    浜田省吾の夏っぽい曲を選んで1枚のCDに編集したいと思っています。 今のところCLUB SURF & SNOW BOUNDから2~3曲、他に「八月の歌」「夏の終り」「初夏の頃」などを考えています。 でも他に夏らしい曲が思い浮かびません。夏の歌、他にどんなものがありますか? 浜田省吾のCDはすべて持ってるわけではありませんので、ないものはレンタルで借りてくる予定です。 できましたら収録されているアルバムタイトルも教えてもらえれば助かります。

  • 同じタイトルの違う歌、

    同じタイトルの異なる歌 同名異曲とでも呼んだらいいかも 「真夏の夜の夢」野口五郎・松任谷由実 「私はピアノ」中山恵美子・サザンオールスターズ/高田みづえ 「風の街」山田パンダ・小田和正 「一緒に暮らそう」谷村有美・松任谷由実    (敬称略)         のような 同じタイトルで 違う歌を教えてください、 タイトルが文になっている曲 上記の曲名のように 助詞(の、に、と、は・・・)を含むタイトルが望ましいです、 次にあげる物は対象外とします 漢字1文字及び同じ意味の仮名文字だけの曲名(桜・櫻・さくら・サクラ など) 単語や固有名詞一つだけの曲名(東京・LOVE・卒業・コスモス など) アルファベット1文字の曲名も対象外とします、 あと「初恋」「I Love You」「Happy Birthday」も対象外です、すごい数が出そうなので、 「東京」「初恋」は対象外ですが「○×東京」・「初恋の△△」ならOKです、 できれば どちらか又は両方 レコード・CDを持っている(いた)とか カラオケで歌えるよ~ って曲を希望します(自己申告で良いです) 検索して見つけた 聞いたこともない曲を紹介されても意味がないので。 「アメリカ橋」狩人・山川豊 「蜃気楼」クリスタルキング・高橋真梨子 「襟裳岬」島倉千代子・森進一 (敬称略)なども固有名詞になりますね。 邦楽のみでお願いします、ちょっと 縛り過ぎかな?

  • 森真一の『女の河』? の歌詞 の URL ?

    古い歌だと思います。45回転レコードのB面に挿入されていたと思います。このタイトルが入っていて、歌詞が調べられるURLを各種探しましたが全く見つかりません。 レコード、CD、DVDの番号も判れば一番ありがたいんですが。そのURLをどなたかご存知でしたら教えていただきたく存じます。歌詞全文だけでも調べられるともっと助かります。 宜しくお願いします。

  • 平山みきさんの歌

    平山みきさんの歌で、「VAYA CONDIOS」の歌がもう一度聴きたく、探しています。「チェス」というアルバムに収録されていることはわかったのですが、これはCD発売されているのでしょうか。1988年発売なので、レコードとしてはあるのでしょうが、CDになっているのか、それとも、廃盤になってもう入手しにくいのか、よくわかりません。 レンタルショップにはないようでした。 シングルとしても1987年にレコード発売されてるようなのですが、レコードプレイヤーがなく、入手しても再生できない状況です。 ついでにといっては何ですが、これは海外のアーティストの有名な曲のカヴァーなのでしょうか? いろいろ調べてもこの程度でしかわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃったら、是非お教えください。

  • 中森明菜の歌で一番好きなのは・・・?

    僕はかつて中森明菜のファンでした(過去形ですが(^^ゞ)。 アイドルでありながら、単純に歌が上手いし、感情表現豊かで、曲の世界感を演じる(歌い切る)技術はすごいものがあると思ってます。 曲によって歌い方を変えたり、衣装や振り付けに凝ったり、ホントにその歌ごとに違う面を見せてくれました。 彼女ほど魅力のある歌手って、日本にはなかなかいないと思っているんですが(大げさかな?)・・・。 僕は「ミ・アモーレ」の頃の、伸びやかな声で歌っていた頃が一番好きです。 アルバムでは「ビター・アンド・スィート」が一番好きかな。歌い方も、収録曲も。 中森明菜って、レコードに録音された歌より、テレビで生で歌っている方が上手く感じたのは、僕だけでしょうか・・・? ちなみに、彼女の最近のCDはまったく聴いていません・・・(^^ゞ みなさんは、曲、歌詞、明菜の感情表現や世界観など色んな面からみて、どの曲が好きですか? ぜひ、意見を聞かせてください。

  • 野口五郎(56)さんに付いて

    野口五郎さんってジャダレなど言う位面白い性格なのに 何故?昔は(甘い生活私鉄沿線等)暗い曲が多かったんですか?

  • 和田アキ子さんの歌

    すごく有名な、さびの部分で「あ・の・頃は~」って言うのがある歌と、 歌詞が確かではないんですが、「街は~今~」みたいな歌のタイトルが知りたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう