• 締切済み

HDMIケーブルってどう良いの?

HDMI端子のついた映像機器を買おうと思っているのですが、従来のコンポーネント端子(3ピン)のケーブルと比べて、どう良いのでしょうか?構造や良くなる理由、映像がどんな感じでよくなるのか、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• mio_design
回答No.1

HDMIは流れる信号が全てフルデジタルになります。また、音声もデジタルで同時に送れるのでケーブル1本で接続が完了しすっきりとした配線になります。また、デジタル化する事で、ノイズ等に強くなり、将来のハイビジョン放送の本命接続方式とされています。